おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●彦根市「クラブハリエ・ジュブリルタン」のあさごはん

IMG_0003_20151207025230fc7.jpg

滋賀県彦根市での朝が明け

楽しみにしていた朝食をいただきに琵琶湖方面へ...

IMG_0011_20151123001937bc7.jpg

この旅の目的のひとつ、彦根城がちらりと見える

のどかな街並みをドライブし、期待のお店に到着

琵琶湖畔にたたずむ白亜のカフェ

IMG_0001_1_201511230020546c1.jpg

クラブハリエ・ジュブリルタン さん

                (CLUB HARIE J'oublie le temps)

IMG_0001_201511230020567e2.jpg

ステキです。ため息でそう....

真っ白な建物が映える、快晴にも感謝

IMG_0002_20151123002053b03.jpg

お店の裏は琵琶湖です

テラス席だとこの眺めを堪能しながら

食事やお茶ができます

IMG_0002_1_201511230019347fc.jpg

2階がCAFEスペース、

1階、トレードマークの赤いワーゲンバスの奥はパン屋さんです

クラブハリエというと、わかりにくいですが

バームクーヘンで有名な「たねや」さんが経営するお店です

でも、ここではバームクーヘンは飼えませんでした

それにしても、どこもかしこも可愛いです

とても混むということで、11時の開店の30分前に伺いました

私達は3番目のお客さんでしたよ

IMG_0003_2015112300205170f.jpg

OPENを待ちながら、何を食べようかなー?と悩みます

モーニングは3種

・ジュブリのモーニングセット(パン食べ放題)1.300円

・フレンチトーストセット 750円

・パニー二セット650円

さて、いよいよOPENの11時を迎え入店

もうかなりの行列ができていました

窓際の琵琶湖が見えるレイクサイドのお席はひとつだけ

一番にならなとレイクサイド席は楽しめないことを学んだ

それでも、雰囲気はとてもよく

スタッフの接客も気持ちが良いです

悩んで頼んだ二つのモーニングは...

IMG_0004_20151207025228d86.jpg

フレンチトーストセット 

ドリンクとのセットです

IMG_0007_20151123002006866.jpg

フルーツの健康系ジュースだったような

(スミマセン忘れちゃいました)

IMG_0009_20151123002005276.jpg

おいしい~♬

まず使われているたまごそのものがおいしいと思います

しっかりパンの真ん中までたまご液(アパレイユ)がしみこんでいるので

ふわふわ、しっとりの食感が最高!

パンプディングみたい。

シロップの甘さも上品で、そんなに外でフレンチトーストを

食べませんが、過去最高においしいいフレンチトーストでした!

IMG_0006_20151123002008eb7.jpg

ジュブリのモーニングセット 

IMG_0001_20151207025233ad0.jpg

パンが食べ放題で、まずパンとバターがやってきます

バターはおかわりは有料

IMG_0006_20151123002008eb7.jpg

モーニングのプレートは

野菜料理はバーニャカウダ

オムレツ ソーセージ フルーツ という内容

ひとつひとつの素材に手抜きがありません

野菜も卵も味が濃いし!オムレツの焼き加減も抜群です

クオリティ高いモーニングプレートだなー、という印象

IMG_0002_20151207025231623.jpg

飲みものは最初から カフェラテと決めていました

食べログ「ひこにゃん」のラテアートの写真が掲載されていた

ので...でもひこにゃんではありませんでしたが、不満は全然ありませんw

IMG_0010_201511230019393b2.jpg

おかわりパン

パンのおいしさも、食べ放題の域を超えてると思います

満足♪♪

満足度132%「おいしいあさごはん」でした

琵琶湖半という立地、異国感のある建物物含めこの内容で、

この価格はコストパフォーマンス抜群だと思います

スタッフの方も非常に親切で

正直、悪いところがあんまりみつからないな

この次に滋賀に立ち寄ることがあったら、また、絶対伺いたい

カフェレストランでした。

そして、私達は大急ぎで 彦根城へ...

IMG_0001_2_2015112300193597c.jpg

国宝四城であり、天守閣現存十二城である彦根城

まずは、石垣の規模か凄い。

息切れまくりました

IMG_0012_20151123001936a1a.jpg

彦根城独特の曲線のフォルムが美しい天守閣にうっとり。

かなり駆け足の訪問でしたが、天守閣内部にも登って

てっぺんから琵琶湖も眺められました

たぶん12時間もなかった

滋賀県彦根市の旅

こんど、またゆっくり伺いたいな...

と、思う間もなく

大宮アルディージャ京都サンガ戦の試合を目指し

京都は西京極スタジアムを目指しました!

名神高速を爆走!

急げーー!試合始まっちゃうよーー!!

関連ランキング:パン | フジテック前駅鳥居本駅彦根駅