おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ブログのお友だちありがとう「父の日ごはん」

日曜朝はちょっと二日酔いでしたが....

お休みでじっくり皆さんのブログにおじゃますると、刺激受けまくり..^^

     IMG_6592_1.jpg

プリンちゃんのランチの記事をみたら、もう無性に坦々麺が食べたくって

それで、初めて作ってみました「汁無し担々麺~♡」

(二日酔い→→→激辛料理......よくある傾向ですね、え?私だけ?)

どう? (← これ、ある人の真似。わかる人にはわかる...笑)

実際なかなか良いお味でしたが、

汁無し(過ぎ)坦々麺になっちゃった。

ので、今後も研究を続けますよ~~。

プリンちゃんのおかげで、レシピがひとつ増えたわ、ありがとう~。

そして昨日は父の日でしたね~。

だけど私は結構事務の仕事が忙しかったの~。

ブランチ頑張っちゃったから、もう、夜まで色々考えたくなくて~。

こんな献立です。火を使ったのは一品だけ。

     IMG_6609.jpg

父の日の手抜き食卓をグレードアップさせた立役者は間違いなくこちら

     IMG_6620.jpg
     

大宮のMarcoさんから、いただいた美味しい日本酒。

〆張鶴の生酒です。

ふぅ~ん♡ おいしいっって、言葉しかありません

どんなお酒かはMarcoさんの解説へGO

今年の〆張鶴の記事はこちらです。

     IMG_6605.jpg

アボカドのサラダは最近お気に入りの「塩ぽん酢」っていう調味料で

あえてから、マヨネーズを飾りにしてカロリーダウン。

塩ポン酢....注目の調味料!要ちぇけら..よ。

     IMG_6614_1.jpg

主役のお刺身盛り合わせ

「お父さんありがとう」って......

だんなちゃんは、これだけでもうニコニコです。

横のイカの煮物がスーパーの総菜だって全然気にしません~^^

楽ぅ~

スーパーと頭は使いよう。オホンっっ。

     IMG_6611_1.jpg

飯台に酢飯を用意して、手巻き寿司ごっごにしました!

酢飯は絶対木製の飯台が良い!良い感じで水分を吸収してくれます

手巻き寿司なのにのりがたったの2枚しかありませんでした

が、全然気にしません。

     IMG_6619.jpg

こんな風にアボカド&サーモンなんて、楽しんでたべました。

ちょっと生活感のある絵ですが、この銘々皿は刺身好きな我が家での便利グッズ

お勧めしちゃいます。

     IMG_6617.jpg

ここらへんQooからお父さんへプレゼント!お目々を冷やすグッズ。  

そうね、うちのお父さん。

プレイステーションポータブルモンスターなんたらやりすぎっっ!

さすが私の娘。けん制がうまいわっ!

     

そして今日のいちおしメニューは.....

     IMG_6607.jpg

カリッとチーズが香る!

   キャベツとコーンのなかよしこよし焼き! 

名前長っっ!

ブログ友達のレシピを元に作りました。

うーらさんのもっちり☆コーンのお好み焼き........こちら

ロッキンさんのキャベツとコーンはなかよしこよし焼き....こちら

うーらさんのレシピが基本でロッキンさんがアレンジして

ロッキンさんのレシピをシンプルにした感じに

キャベツとコーンがたぁ~っぷりでお粉少な目感が軽くてヘルシー

なのですが、ダイスカットのチーズが焼いてるあいだにとろけて

フライパンに流れそれがカリンっっ!と表面を覆います。

中はふんわり、外はかりん、チーズの香ばしい風味がたまらない一品。

私以上に家族が気に入って~。

            もっと食べたいよ~ってことで....

今日もつくっちゃった

     IMG_6640_1.jpg

今日は枝豆もいれて、生ハムをトッピングしたのよ

     IMG_6643.jpg

チーズがカリンっ!なの。

子供にも絶対人気、Beerにも合う一品

今の季節なら、生トウモロコシでつくったら最高かも

うーらさん、ロッキンさんステキなレシピをありがとう~~♡

●●私風簡単レシピ●●

ボールに粗みじんに切ったキャベツ1/8個とスイートコーン1缶

さいころ状にカットしたチーズを1/2箱、小麦粉とお水を加えお好みの

「こなもん」状態にして、塩を適宜で味をととのえ、フライパンで弱火でじっくり

カリッと焼きます。マヨネーズと青のりをトッピングしてめしあがれ~♡

●実はまだ、実の父のところに父の日プレゼントに行ってません。

  今週にいかなくちゃですねぇ~。父、毎日ぽちしてくれてるし....

  そんあ私を応援してね!

 クリックしてね→  にほんブログ村 グルメブログへ  

  

 クリックしてね→   banner_03.gif

追記!だれか どう? につっこんで~ ^^

ありゃ?またランキングにリンクはられちゃう~、これ解除でないの~。