おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】中目黒「Salsiccia!DELI」のサルシッチャ

     

     IMG_6733_11.jpg

日曜日、雨....

都内某所に仕事で行くのに..

電車に乗りたくなく...悩んだあげく結局、車でGO......

首都高はすごーく空いていて、最高に気持ちが良かった。

こんなにスムーズな首都高って、初めてかも?車で来てよかった。

時間に余裕があったから、空いて気持ちいい首都高を目黒線終点まで行っちゃった。

一般道に降りて目的の仕事場へ....^^

仕事が終わって行きました。

山手通りから中目黒方面へフィレンツェ帰りのめがねの料理人

708さんのお店を目指して....

この春OPEN、中目黒、Salsiccia!DELI(サルシッチャ デリ)

ろくに場所も確認しないで散策、着かない不安もあったけど確か駅の

近くだったな、とグルグルすると~~、

ある店舗で708さんが、お料理している姿が目に飛び込んできました

  IMG_6723.jpg

これぞ、真性くいしんぼうの 野生の性 で

ちゃーんとお店の前についちゃうんだよねぇ~。

708さん、実際には一回しか逢ったことがなかったのだけど、覚えてくれていました

さて、今日の目的は、DELIでお総菜を買って帰ること。だったんだけどぉ~、もともと

休憩時間だったんだわ!写真の入り口もCloseだし....

休憩中の店内

     080626.jpg

ナチュラルで癒し系、とても可愛いです。

DELIのガラスケースには、おいしそうなお総菜が沢山...

とここで、なんとカメラがバッテリー切れ。可愛い店内の様子は次回に...

店名にもなっている「サルシッチャ」という、イタリアのソーセージを家族分と

サルシッチャを挟んだパニーニ、そして野菜がたっぷりのキッシュを買いました。

708さん、とっても好青年なんですが、お店を仕切るようになって

ちょっとたくましくなったみたい、OPEN当初は泊まり込みだっけど今は

7時出勤とか。。。充実していて良いお顔でした。

また首都高をとばして......帰りはちょっと渋滞してたけど.....

ちょっとスーパーに寄って帰宅

このところ忙しかったのと、この夕食は家族が揃うので

おいしいお酒でと料理で、おうちでくつろぎたかったの!

     IMG_6735.jpg

まずはワインとサーモンのお刺身 切っただけのアボカ ドゴーヤとトマトのサラダ 

の盛り合わせ

     IMG_6737.jpg

708さんのお店で買った野菜たっぷりのキッシュとパン

     IMG_6726.jpg

試作という、サルシッチャのパニーニ

     IMG_6730.jpg

そして生ベーコン(お得な切り落とし)とカマンベールチーズ(雪印

メインはもちろんイタリアンソーセージ

Salsiccia! サルシッチャ!

期待でいっぱい..

     IMG_6740.jpg

細心の注意を払って再加熱しました。

ジューシーさ、私の写真の技術だと端のほうでわかったもらえるかな?

絶品!

塊の豚肉を荒く挽いて、塩とにんにくだけで味をつけたシンプルさっ!

塩加減が絶妙。

というか、なんでんなに旨味のある塩味なのでしょうか?

おいしい....

TVではサッカー日本代表戦。

      IMG_6741.jpg

この美味しさと+αで

最高にくつろいで幸せなおうちごはんになりました 

勝利!

週末、休日出勤の夜DERIごはんでした。

     やっぱり週末の家飲みは、月曜日のエネルギー源だわ

中目黒サルシッチャ!DELI。

今度はお店でフィレンツェ帰りのラザニアを堪能したい.....

●関連記事

708さんがシェフ&店長のお店 サルシッチャ!デリ HP

708さんのブログ「おいしいレストランの作り方」はこちら

708さんのレシピで作った「にんにくとたまごのパスタ」はこちら

708さんから分けてもらった絶品パンチェッタの記事はこちら

708さんのパンチェッタで作ったカルボナーラこちら

708さん一押しのスパゲティハウスBEARのカルボナーラ

●Kyoko007よりお願い追記です。

ワインはご覧の通り日本製をスーパーで買いました、甘めだったなぁ~^^

普段の家飲みできる1.000円以内の美味しいワイン、お勧めがあったら教えてください。

●Salsiccia!DELI (サルシッチャ!デリ) HP

   東京都目黒区上目黒1-5-10中目黒マンション112   03-3794-3648

    営業時間 11:00〜15:00(ランチタイム)18:00〜23:00(ディナータイム)

    定休日 毎週月曜日(月曜日が祭日の場合は翌日休み)

●こんなおしゃれなDELIが近所にあったら通っちゃう。

  うちの近所のDELIはホカ弁だけだけど.......とそんな私に同感したら応援してね!

  クリックしてね→  にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

  

  クリックしてね→  banner_03.gif