おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●韓国家庭料理「家族亭」の石焼きビビンパランチ.....and..

    IMG_5939_1_1.jpg
 

  

見沼区の韓国家庭料理「家族亭」さん。

今までも沢山ご紹介してきましたが、初めてのランチで訪問です。

友人より「石焼きビビンバランチ」を食べるべし!

との指令が入ったので早速訪問です。(5月半ばですが...^^)

    IMG_5956_1.jpg

伺うと、オムニが「良くきたね~」と迎えてくれるので、それだけで

ほっとします。

     IMG_5936_1.jpg

夫とふたりでいったので、もう一つはカルビ丼ランチを頼みました。

タレの濃さや甘さ加減が絶妙なの、おいしい~。

ただ小振りです、男性でしたら足りないかも知れません。

  0806032.jpg

ランチは4種類

・石焼きビビンバ

・牛カルビ丼

ピリ辛豚肉丼のランチ

・プルコギ

キムチとスープがつきます。価格はちょうど¥1.000-です。

このキムチが美味しい~♪

     IMG_5938_1_1.jpg

はい!評判の石焼きビビンバです

ほんとに石焼きです、あっつ熱です。

     

     IMG_5941_1.jpg
     

こんな風に、卵黄が乗ってるのなら、全部いきなり混ぜたらもったいない~。

最初は卵がとろぉ~りを、二口ほどいただきました。うんまぁ~い

     IMG_5943.jpg

この間も、石焼き器はどんどん加熱されています。

ぜーんぶを混ぜるとお焦げが.....

これが頂きたかったのです。

実は石焼きビビンバを食べるのは、2回目。

この日いただいて、野菜が沢山のヘルシーな丼なんだなって実感でした。

      IMG_5949.jpg

ごちそうさまでした!

やっぱ、カルビ丼の丼は小さめね^^

そして、先週半ばも家族と実家の母で行きました。

いつものメニューをでしたので過去記事を見てくださいね。

母は塩ホルモンに感動~!締めの炭水化物では、ビビン冷麺を注文していました。

       IMG_6204.jpg

冷麺の食感と、複雑なソースの味わいが良い!     

これからの季節、ノーマル冷麺も次回はぜったいはずせませんね。

私的には「チゲ鍋」とあった鍋がキムチ鍋ではなく

スンドゥヴ鍋で、まろやかで感激!写真を撮らなかったので次回.. 

   080603_1.jpg

アルディくんが和みます。写真の俳優さんは.....ソン・スン・フォンかな?

詳しい人おしえてくださーい。

食べるべし!と指令を送った大宮のMarcoさんの記事もどうぞ!

●過去ログ

・韓国家庭料理「家族亭」の新年会その1ジャジャ飯はこちら

・韓国家庭料理「家族亭」の新年会その2カムジャタンこちら

・韓国家庭料理「家族亭」の新年会その3 サムギョプサル  はこちら

・韓国家庭料理「家族亭」で焼き肉!はこちら

●韓国家庭料理「家族亭」

  さいたま市見沼区御蔵355-12  048-685-6677

 

●昨日も沢山応援ありがとう♡

 また1位になる日が来るように、コツコツ記事を書きますね!

 今日も応援おねがいします。

 クリックしてね→  にほんブログ村 グルメブログへ  

  

 よかったら、もう一個

 クリックしてね→   banner_03.gif