おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●杉戸高野台駅「心花(ここはな)」でJJK打ち上げ

 

 

 

仕事の一つの山が終わりホッとしております..

 

 

今日のお店は5月の末に伺った、

東武日光線杉戸高野台駅西口を出て、

瀟洒な小路の中ほどにある純日本風な作りが目を引く...

 

 

 

和味旬菜 心花 (ここはな)さん

 

 

 

110615_0013.jpg

 

 

この日は、私が病気療養後参加している患者会の会合後の、

少人数での打ち上げ、熟女の会なので名付けて、JJK...(笑)

 

 

病気になって、色々苦労はありましたし、現在も要経過観察の身ですが

病気になったからこそ出会えた人との繋がりというのもあって

それは、とても貴重な出会いだったりします。

 

 

 

 

110615_0012.jpg

 

 

 

 

落ち着いた日本家屋のお店におじゃますると、迎えてくれたのは

涼やかな金魚たち

 

 

今思い返しても楽しいひと時でした、そんな夜をさらに盛り上げてくれた

おいしいものは...

 

 

 

110615_0009.jpg

 

 

まずはBeerで乾杯!

お通しの煮物のお味もよく、お料理に期待大です

 

 

 

110615_0010.jpg

 

 

 

瓶Beerを男前に手酌でいただいてるのは、心強い姉御!!

 

 

110615_0008.jpg

 

 

パリパリサラダ!ベビースターラーメンがネーミング通り

パリパリとおいしいのですが、良く見るとビーズみたいなカラフルな

つぶつぶが...、可愛いなー、これなんでしょう?

 

 

 

110615_0003.jpg

 

 

さくさく天ぷら盛り合わせ..

 

 

 

 

110615_0004.jpg

 

 

乙女の好きなコロッケ

 

 

110615_0005.jpg

 

 

 

新鮮お刺身盛り合わせ

 

 

 

 

110615_0002.jpg

 

 

 

シンプルな地鶏の塩焼き、鳥のおいしさが引き立ちます

 

 

 

定番どころをいただきましたが、何を頼んでもおいしくてはずれがありません

日本酒や焼酎の種類も豊富でしたが、梅酒や果実酒が充実しているのも特筆

お酒があまりつよくない女性にはうれしいラインナップ..

マンゴー梅酒がおいしかった!

 

 

 

umesyu_0001.jpg

 

 

 

初めてお会いする方も多かったのですが、やはり同じ病気を患った共通項の

せいか、すぐ打ち解けて、熟女トークは延々と弾みます..

 

 

 

110615_0001.jpg

 

 

 

電車の時間がなかったら、延々朝まで喋れそうです

〆は、焼きおにぎり...、なんておいしそうな焼きおにぎりでしょう

 

 

 

お皿の奥の散乱したもろもろや、姉御のメガネがあらぬところに置いてるのが

なんかJJKの盛り上がりを映しているようだなぁ~

 

 

 

みなさん!またお会いしましょう。

姉御、今後ともよろしくです!

H子ちゃん、カフェ行こうね!!

 

 

 

で、このJJK(熟女会)の翌日が BJK(爆女会)だったのですね~♪

楽しい日々が続きました。そのお話は後ほど..

う~ん、JJKやBJKもすっごくいいんだけど、

今度は、私のキャラに似つかわしい、SJK(淑女会)ってのも結成しようかしら?

誰か入る?(笑)

 

 

 

関連ランキング:割烹・小料理 | 杉戸高野台駅