おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●久喜市「cafe couwa」のストロベリーアイスカプチーノ

                         ↑気づけば、ちょいと、つっこめるテキスト

 

 

 

菖蒲町は、いつの間にやら久喜市に吸収合併されていたんですね

きれな町名なのに、ちょっとさみしいな

 

 

昨日仕事の合間に、実家の母と、行ってみたかった

 

 

cafe couwa (カフェ・クウワ)さんへ

 

 

しかし、最近のカフェブーム!

ものすごく混んでいたのでランチはあきらめて

近所のラーメン屋さんへ...

 

 

だけど、なんだか合わなくて、

母と顔を見合わせて残しちゃったんだよねーー。

以前は繊細な鶏系のラーメン屋さんだったんだけどなーー。

 

 

それで、ちょっと残念だったので

また cafe couwaさんにもどると今度はすんなり入店できました

 

 

なつかしさを感じる、昭和40年代の商店を改装した店内は

半古民家風・半ミッドセンチェリー風(?)な不揃いな家具や小物

など、さまざまなモチーフが、不思議としっくりおさまっていて

居心地がいいんです。

 

 

今回はドリンクのみの利用

 

 

ストロベリーアイスカプチーノ は

 

 

苺の風味がカプチーノに、素敵なアクセントを加えていて

とってもおいしい...

こんなに、人気があるのは、箱のたのしさだけではなくて

きっと食べ物もおいしいんだろーなー

 

 

わたし以上に母が気に入って...

 

 

 

早いうちにまたリピートしたい、お気に入りのカフェになりました

 

 

 

帰りにちょこっと、イングリッシュガーデンが楽しめる大型園芸&カフェを営む

みのりさんへ、ここも素敵!菖蒲って面白いお店がいっぱあるんだなー

 

 

 

あ、 久喜市だった... (笑)

 

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:カフェ | 菖蒲町その他

 

 

●お読みいただき、ありがとうです。

 レス等々おくれておりますので、今日はコメ欄しつれいします。ぺこり

 仕事あと一息、がんばるぞー!