おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】久喜市「モラージュ菖蒲」のキャンディスパイスのスープカレー

 

 

 

モラージュ菖蒲というモールに母・娘とショッピングに行った際に利用しました

 

 

スープカレーのお店 キャンディ・スパイス さん

 

 

スリランカ料理のお店には「キャンディ」と名のつくお店が多いのですが

キャンディという都市があるそうです...

当店もスリランカからスパイスを取り寄せているお店でした

でも、カレー自体はあんまりスリランカっぽくありません

 

 

スパイス然り、

お米は北海道の夢ぴりか

確か野菜たちもこだわりの野菜だったと思います

 

 

 

DVC00006.jpg

 

 

 

スープカレーのお店らしく辛さも細かく選べて

上から2番目の「達人」という辛さをオーダーしました

「大丈夫ですか?」と聞かれましたので

「大丈夫だと思います」と答えました

 

 

カレーはトレーに運ばれてやって来ます

 

 

DVC00005_20130518004118.jpg

 

 

まず、目を引くのはせいろで蒸されたきれいな野菜たち

 

 

 

DVC00001.jpg

 

 

そしてパリパリにあげられたチキンはごはんと一緒に...

 

 

このように具材が独立して登場するのは当店の特徴でしょうか

単にスープカレーを食べた。という以上の「カレーご膳」的うれしさがあります。

価格は1300円くらい(ウル覚え、すみません)だったので値段相応かもしれませんが..

 

 

DVC00002.jpg

 

 

 

お米・チキン・野菜 とてもおいしいです

 

 

カレー自体は...

 

 

かなり辛い!! 

 

 

最近激辛活動も小休止状態であり 母・娘との何気ないごはんにしては

辛すぎた!!

エチオピア100倍などよりも、全然辛いです!ご注意!!

激辛同好会活動の戦いではなく、おいしく味わうにはもう少し

可愛らしい辛さが良かった

 

 

でも、相対的においしかったです

ちゃんと味の評価ができず、すんません

また 食べに行かなくちゃっ!

 

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:スープカレー | 菖蒲町その他

 

 

★追記:なんと旭川のJJちゃんあ旭川のキャンディスパイスさんの記事を

 書いていました。訪問した日もほとんど同じくらい...やっぱつながってるのね

 JJちゃんの記事はこちらです

 

 

●レスがおそくなってて、ごめんなさーーい。明日必ずっ!!

 今回はコメ失礼します