おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大宮区「清水園ブラッスリーシャトレー」の週替わりパスタランチ

ブラッスリーシャトレー (5)

またまた、ランパス活動です。

9月に入ると、残りひと月ということで、

ランチパスポートを持っている人は色めき立って、

ランチに通っているみたいです。私もですw

ブラっスリーシャトレーさん

さいたま市東口氷川参道近くの老舗結婚式場(宴会場?)

清水園さんの中のレストランです

清水園さんには、大宮アルディージャの後援会パーティ他

お仕事関係で、年に数回は宴会場に足を運ぶのですが、

レストランはランパスがきっかけで初めてうかがいました。

すごく、内容が良くて、すでに2回訪問('◇')ゞ

(注:ランパスでは1店舗に付き、3回利用することができます)

2回目の9月に娘と伺った模様を....

ランパス利用者が9月にはいって活性化していると聞いていたので

やはりOPEN直後に伺いました

結婚式場というフォーマルな場所なだけに、雰囲気がとってもいいし

接客も非常に教育されているなー、と、感心させられる心地よさです

ブラッスリーシャトレー (9)

店内....

初回訪問時は混雑しているにもかかわらず、このドーム型の

5人席にひとりで座らせていただきました。この日は明るい窓辺の席、

この日のパスタは

鮭のクリームパスタとトマトソースから選択

もうひとつ10食限定ナポリタンがありましたがこれは選択不可

ブラッスリーシャトレー (8)

まずはスープとパンがやってきます

スープはコーンスープ。ミネストローネの時もあるとか...

ブラッスリーシャトレー (7)

パンは、バゲットとフォカッチャの2タイプ

これは2人前ですが、おかわりOKだそうです。

バターも、ミニパッケージタイプですが、ちゃんとしたバターが

いただけます。これ、ポイント高いです。

ブラッスリーシャトレー (5)

母娘共に 鮭のクリームパスタを選択

パスタはあっつ熱の状態で提供されます

細麺でアルデンテの湯で加減、クリームタイプのパスタは

きちんと生クリームを使っていて、なんというかスープタイプじゃない

のがうれしいなーー

FBランパスグループの評判の中に、「塩分高め」との声があります

確かに、平均から比べるとちょっと塩はつよいかも?

でも、私はこのくらいなら大丈夫。

ブラッスリーシャトレー (3)

ドリンク、私はアイスコーヒー、娘はグレープフルーツジュース

以上の内容です

本当に、ランパス価格の500円(税抜き)では恐縮しちゃうな....

では、おまけに初回訪問の模様を...

ブラッスリーシャトレー (6)

先ほどのドーム型の席から見た、店内

明るい窓辺の席の奥様達がたのしそう....

ブラッスリーシャトレー (4)

この日は明太子&レンコンのクリームソース

クリームソース好きだよね。

見た目よりも、ずっとボリュームがあっておなかいっぱいになります

ブラッスリーシャトレー (2)

サービスで提供された、ラスクです

2回目の先日は、ほぼ9割がランパス利用者という状況で

さすがにこのラスクのサービスはありませんでした

もちろん、全然文句はありません。

あんなに500円で食べにくるお客さんが押し寄せても

ホントに当店のサービスはすばらしかった

おまけの...

ブラッスリーシャトレー (1)

可愛い「使い捨ておしぼり」

お店の雰囲気とはちょっと異なる「和風」な味わいではあるのですが

なんというか、このおしぼりに当店のきめ細やかなサービス精神が

洗われている気がして、あったかい気持ちになりました

当店は絶対、ランパス終了しても伺います

女子同士のランチには、価格に対して、ちょうどよい「リッチ感」が

あるし、なによりこの場所で駐車場があるのは私にとってはうれしい限り

会計、今後も是非利用させてくださいというと

プチデザート券をくれました。もちろん何も言わなくてもくれると思います

(ごめんなさい、在庫切れだとかでもらえないこともあったみたいです

FBによれば、レジでといあわせて...とのことでした)

和食のお弁当ランチや、イタリアンのワンプレートランチ

お肉のランチ、100年カレーなど、今後の訪問がたのしみです

ブラッスリーシャトレー HP週替わりパスタランチのメニューはこちらから確認できます

関連ランキング:イタリアン | 大宮駅北大宮駅