おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ダムカレー!(笑)

昨日、泊まりで出ており、予約投稿したはずが設定を間違ってました

ミッションの遂行が1日遅れて、とんでもすいませーーーん。

DSC05671d.jpg

ミッション完了!!

ミッション確認したのが、実家のPCだったので

あわてて帰って来ちゃった

ダム!

今、なにかと話題でしょっっ!

あたしはさぁ~。前原さんは、住民の方々を、あーいう一方的な

北風のようなやり方ではなく、

旅人のコートを脱がす太陽のような暖かさで接し、説得して

八ツ婆ダムは建設を中止したほうが良いと思う

自然保護の立場からね...

.................. あら?

話しが違うかしら...

そうそう、私たちの間で流行っているのはダムそのものではなく

DSC05676.jpg

ダムカレーなのよ!!!

ブログ友の中に へたれ磐田サポーター 

夫婦でダムマニアな人がいるんだけど、9月に黒部ダムに行ったんだって

そして食べたのが、ダムカレーなの (こちら

ん~~~、多分eriちゃんはダムカレーじゃなくて、ダムそのものを

見て欲しかったんだと思うんだけどね、記事的には.....^^

黒部ダムカレーは、いわば町おこしメニューね

黒部ダムカレー専門サイトまであるのよ。(←すきだなぁ)

そういえばダムカレーマニアの住む町磐田にも

町おこしカレーがあったわよねぇ、たしか...こちら

そしたら、ダムカレーが

            流行っちゃったのよねぇ~

ざっと紹介するわね!

ダムカレー第1号 しょこらダムカレー!(笑)

↑この人、まいにちきれいな自作お菓子とか作ってるくせに

どっか世間とずれてるんだよねぇ~だってね、ナス手にもたせたら

「ナス、ナス?」とかいっちゃうんだから...笑

このタムカレーも速攻で再現したんだよ....笑

ダムカレー第2号 エミリオダムカレー!(笑)

↑2号というより、ほぼ1号と同時進行でつくっていたらしいわ!

「おっさん」という共通項があるのよね二人は..

好きなカレーの銘柄はなんですか?って質問に

「辛口!」って答えたりするのよ。ずれてるでしょっっっ。

ダムカレー4号 eriダムカレー(笑)

↑最近はなにげに隠し気味なんだけど、この人隠れカレー

人間なのよ。だってね自作の「カレーの唄」っていう唄まで

つくってるんだから...知りたい人はこちら

今年は残留争いはないと思ってるかも知れないけど、

まだ、わかんないわよっっ!

ダムカレー第4号 JUNAっちダムカレー(笑)

ブログ開設当時は、

「あたしは、カレーはあまり好きではないの」とか

言っていたくせに、今じゃカレー味料理を含めると

週に一回はカレーなこの人、

そうなったのはあたしのせいらしいだよ。何故?

こんど出るレシピ本に、ダムカレーが載らないのは残念な限り...笑

ダムカレー番外編 にたまごっち塔カレー(笑)

ダムに飽きたらず、エッフェル塔をカレーの上に

立てちゃったよ、この人。さすがセレブ。

でもね、私からいわせてもらえば、この塔カレーはけして、

「あほくさくも」「くだらない」くもないのよ。 ほれっっ!

カレオタから見て、すばらしい行動だとおもうわっっ!

というわけで、私は第5走者のダムカレーです。

あ、ごはんの上に乗っているのは、ゴミでも鰹節でもなく

オニオンフライです。

でも

私のダムカレー

IMG_2456.jpg

決壊しはじめてるっっ!!

なのでこの辺で....

明日はこの私のこだわりカレーを熱く語る予定よっっ!!

DSC05674d.jpg

ダムごはんは、まきすとか、エンジェル型でつくるといいよ!

次はねぇ~やっぱルナコちゃん

バトン渡したよ!

※追記。その後のダムカレー情報!!

             (↑くだらねぇっっ!!)

ダムカレー6号 ルナコっちダムカレー!(笑) 

満を持しての、ルナコっちはついに6番目にして大御所!

ダムカツカレーの登場!!これが、おいしそうなのよ~~

だけどダイエッターのルナコっち。自分は食べずに旦那ちゃんに

つくってあげたって云うんだから、平成の美談じゃありませんかっっ!

番外編2号 ママンちゃんダムシチュー(笑) 

ついに、知的で有名なママンちゃんにも。。。 「感染」しちゃった

だけど、さすがっっ!差別化を図るためにビーフシチューときたもんだ!!

だけどすっかり楽しくなって、タワー横たわった版もつくっているのが

ママンちゃん可愛いところ...

ダムカレー7・8号  

 eriちゃん重力式コンクリートダムカレー(笑)と富士山

くだらないことと、突飛なことと、美容の事を語らせると右にでる人がいない

ご本家、eriちゃんが連続作成!

「くだらない~」「あほくさーー」といいつつ、ややこしい重力なんたらの進化型。

いまでも、どうしてこれが重力なんたらかわかりましぇ~ん!

ついでに富士山もつくっちゃうのが静岡県民じゃ!

あした「かおりさん」のもかきまーーす。

次誰だろ?ひょっとしてmasaさんあたりが参戦?

●今日は朝から出ておりまして、予約投稿です。今日は帰れませんの...

 土曜日の午後にお会いしましょう。

↑そういう訳で、みんな1日遅れになっちゃってます。ごめんなさい。ぺこり。

※10/3現在、しょこらちゃんとママンちゃんのサイトだけどうしてもアクセス

するとダウンしちゃいます。ごめんねぇ~。最近多いですよね。モニちゃんは

うちにはいれないっって言うし、教えて!FC2!