おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ママンちゃんのタコカルゴ

DSC05815t_1.jpg

ママンちゃんタコカルゴ                         

いわばエスカルゴもどきなんですが..

        この発想がステキですよねぇ~

eriちゃんつくレポしているのが美味しそうで..

その日にタコ買いに行っちゃった。

DSC05810.jpg

パンと白ワインもちゃんと用意しましょうね。

用意したんですが、写真取り忘れ...

パンにタコカルゴのソースを付けると最高!

w.jpg

写真はイメージです

ママンちゃん、いつも美味しいレシピをありがとう!

おまけ..

DSC05802.jpg

半端に余った肩ロースで簡単チャーシュー。

同量の醤油とみりん(味の母)、にんにく、紅茶のティーバックを

一ついれて煮るとお肉が柔らかく出来上がります

●ママンちゃんのHPに未だ入れないでいたら、やさしいママンちゃんが

鍵コメでレシピを教えてくれました。やった~!