おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】那須高原「ベーカリー鈴比呂」のオリーブパン

DSC05863_1_1.jpg

                           パックもまんまな....^^   

那須から帰ってきましたの記事で、

「おいしい記事は後ほど」なんて書いたのですが、今回の那須旅行

ことごとく撃沈してしまい、事前に予定していたもので唯一、食べられたのが

ベーカリー鈴比呂 の

          オリーブパンでした

朝のうちに立ち寄って買って良かった~~♪

IMG_2503_20091016010245.jpg

那須は有名なパン屋さんがたくさんあります。

tamacoちゃんも書いてくれている天然酵母パンのリネア

TVチャンピォン優勝のペニーレイン

雅子様もたべた?元祖那須あんパンのドリーム

きっと新しいお店を含めると、ほんとにたくさんの有名パン屋さんが

あるのですが、私は鈴比呂さんがのパンが好き。

店舗もパン自身も派手さはありませんが、

シンプルなハーブの練り込まれたパンが特に大好きです

IMG_2504_20091016010245.jpg

Qooが生まれた頃に両親が手に入れた別荘。

最初の頃は、色んなお店で夕飯をいただきましたが、

次第に、おいしいワインを持ち込み、那須で野菜やお肉などの食材を買って、

家族や友人で別荘でゆっくり。という、スタイルに落ち着いてからは

シンプルかつハーブの香りがちょっと洒落ている鈴比呂さんの

パンは絶対欠かせない食材なのです。。。

朝食よりは、夜のワインに合うんだなぁ~

で、午後には、人気のオリーブパンは売り切れが多いので

那須ハイに入る前に買ってきたわけです

ありがたいことに大好物のホウライ(千本松牧場)の発酵バターも用意してくれていて、

私はニコニコ...

このバターもお気に入りで、以前記事も書いてます。こちら

IMG_0640_1_20091016230244.jpg

ホウライと記載するようになって、味がうすくなったかな?

以上の2点は私的に那須お気に入り食材です

別荘での夕餉、ほとんど写真は取っていませんが...^^

ジェニーはパスタは大好きで、特にボロネーゼが大好き!!

と聞いて、母が家で仕込んだソースを持参してきました

DSC05865_20091016010246.jpg

ぶはは、これはボロネーゼじゃない気がしますが....^^

家の裏の畑から摘んだルッコラをたくさんのせたトマトソースのパスタ

とっても美味しかったです。

DSC05863_1_1.jpg

ホットプレートを囲んで、ワインとおいしいパンとバターetcの焼き肉パーティー

ジェニーちゃんを交えて、話しはつきない那須の夜でした。

●ベーカリー鈴比呂 食べログ

千本松牧場 HP

●ミートショップ鶏春 HP

●私の大好きなHP、那須にお出かけの時は是非チェックしてみて!

 バーチャルツアーズ はこちら

つづきは、残念ながら食べたかったけど食べられなかった撃沈その1。

ベーカリー鈴比呂 (パン / 那須町)
★★★★ 4.0


食べたかったのは...

鶏春のローストチキンです

勿論、お肉は鶏春で...

鶏春といえば定番のローストチキンも買っただろう...

と思った私は甘かったです。

この日両親は、白河に寄ってきたのでお肉もそちらで調達したそう..

那須の鶏春というお肉屋さんは、別荘族御用達のお肉屋さん。

特にチキンを1羽丸ごと焼いたローストチキンは人気の品です

塩と香味野菜だけというシンプルな味付けと、鶏そのものの旨味が引き出されて

本当においしいんです。しかも1羽1.370円とお値打ち。

rostchikin.jpg

鶏春さんのHPより

残念だなぁ~。食べたかった。

ちょっと足を伸ばして、鶏春に寄らなかった私が悪い。

力を込めてお勧めなので、機会があったら是非食べてみてください

予約すれば確実、予約無しなら午前中にお店にいってください。