おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●那須リゾート661st「ロイヤルベリーファーム」の野菜コンソメスープ

IMG_2496.jpg

みなさんおはよーーーー♪ございます

気持ちの良い朝ですね (もう午後..っっ!)

昨日はたくさんの方にクイズにお答え頂きありがとうございました!

そうそう、歌えばわかりますね。

ホントにホントにホントにホントに♪

ライオンだぁ♪

ちかすぎちゃってどうしよう~♪

ふじぃぃぃ~~

     サファリパぁ~ッック!

はっっっ!.....[emoji:v-405]

でもあたしが行ったのは那須!! ....

唄がちがった~  っていうか、

みなさんにコメもらうまでずっと那須サファリパーク

の唄だと思ってたのぉ~~[emoji:v-399]

......どーもつんまてん[emoji:v-395]

ということで、那須にいってきました[emoji:v-414]

那須は大好きですが、なんと4年振りでした!!

今回の那須はブラジルからきたジェニーちゃんといっしょっっ!

サファリパークも動物が大好きなジェニーのリクエストで二日目に行きました。

朝8時頃に出発、高速のSAは今回はスルーし

一気に「那須インター」で降りて、那須街道へ入ると

すぐ左手に出てくる

那須リゾートショッピングバーク661st

那須に来ると何故か立ち寄ってしまう、私的那須の玄関口。

ここにくると、「あ~那須に来たな。」って思ってしまうスポット

何しろ友人達と遊びに来る行くようになった、若かりしバブルの頃から

あった(と思う)んですよね~。

IMG_2500.jpg

ワイン屋さん、那須の特産物、ベーカリー、カフェなどの食べ物から

シルバーアクセサリーやファンシーショップ、古着やさんまでもあり

さらに、この写真の奧にはセブンイレブンもある便利スポットです。

そうそう、占いの那須の母も有名!

この661stの左端、ロイヤルーベリーファームのファストフードで

軽い朝食、ジェニーと夫はホットドッグ。

私は、野菜入りのコンソメ

IMG_2499.jpg

このコンソメスープがこんなに野菜たっぷり!

おいしい朝食でした。

さて、ここから私たちは目的地

    那須ハイランドパーク

その前にお気に入りのパンやさんでパンを買いました。

IMG_2503.jpg

午後になったら、お目当てのパンが売り切れちゃいますからね。

夕食用ですが、パン屋さんについては後ほど..

本当は那須ハイランドパークに行くには、高速の出口は「西那須野」が近いのですが

661stとお気に入りパン屋さんに行くために「那須」で降りたのです

IMG_2508.jpg

はい!

那須ハイランドパークです!

こちらは、ご覧のとうり絶叫マシーンが充実してるんですよ!

「ローラコースター大好き!!」というジェニーがきっと気に入る

と思ってやって来ました。

私も絶叫マシーンは大好き!特に那須ハイ(と略す)のように山の上にある

遊園地のマシーンは実際よりも高~く感じて恐怖体感は倍増!!

んん~、でも私をよくご存じのみなさんは、

私が、また、全然、別の意味で恐怖感倍増だったことは、もうおわかりですね

クイズではありません。コメ欄に書く時は鍵コメで.....爆

まじで怖かったです.....^^

IMG_2511.jpg IMG_2512.jpg

那須ハイのお昼は屋外のファストフード

              なんか「まずおいしい」のよね!

今回、夜パスタの予定だったのと、歩くのがおっくうで行きませんでしたが

お昼をゆっくりお休みしたい場合は、ル・ロージェという園外のイタリアンが

お勧めよ!

那須ハイから食べに行くことが出来ます!食べログの評価はこちら

絶叫マシーンの他、ピカチューの4D映画が大人でも楽しめました。

ブラジルでポケモンはポピュラーらしく、ジェニーも楽しそうだった。

IMG_2516.jpg

そして、ジェニーの興味を惹いたのがレゴ館

レゴブロックで、都市や映画様々なジオラマが展示されています。

スケールも「ブロックで?」って思うほど大きくびっくり。

IMG_2522.jpg

しかし、施設の規模の割には、いつ来ても好いている那須ハイ

祭日でしたが、アトラクションはほとんど待たずに乗れるし

園内全体がのんびりしていて、チュロスは一本づつ焼いてる位で

いつも、営業だいじょうぶかしら?って心配になっちゃうんですが...

それだけに、休憩もそこそこにアトラクションを楽しみまくりました!!

「待ってるんだから早く帰ってこい~!」

と父から携帯に電話が入り、夕飯は、実家の両親のまつ別荘へ...

●那須リゾートショッピングパーク661st  HP

●那須高原ロイヤルべりーファーム HP

●那須ハイランドパーク HP

●私の大好きなHP、那須にお出かけの時は是非チェックしてみて!

 バーチャルツアーズ はこちら