おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●冷製アボ明太ライスパスタ

ricepasta.jpg

レシピブログさんからモニターさせていただいている

ケンミン食品さんのライスパスタを使った、冷製パスタです

DSC05884.jpg

ライスパスタの良いところ!

・小麦を使っていないので、小麦アレルギーの方もパスタ料理が楽しめます

・玄米が入ってイルので、玄米菜食派や低G.I値料理派のダイエッターにも最適

等々いいとこ取りの新しいパスタです

■材料 一人前 ライスパスタ80g明太子1/2腹 のばす出汁大さじ1位 

    アボカド1/2個 飾りのイタリアンパセリ(あれば)

    薄口醤油少々

■作り方

 ①ライスパスタを10分ゆでます

 ②アボカドはダイスカットに、明太子を出汁でゆるめアボカドを投入

 ③茹で上がったライスパスタを水で〆、②とまぜ、味を見て

  塩味がほしければ、薄口醤油少々加え、パセリを飾って出来上がり

 

  DSC05879.jpg

ライスパスタはコシがありますね。すこし風味にくせがあるかも?

アボカド+明太子。マヨネーズで和えずに常備している昆布+しいたけの出汁

で和えてさっぱり。う~ん、この和風アボ明太は好みだわ~。

  ライスパスタ スパゲティスタイル  レシピモニター100名さま大募集!!へ参加中♪

レシピブログさん・ケンミン食品さんありがとうございました!!

●昨日は「ちかすぎちゃって劇場」に受けてくださりありがとう

 レスおまちください。リオデジャネイロの麻薬闘争事件にハラハラ

 ちょうどQooがリオに行っていたので.....先ほど

 「帰ってきたよ~楽しかった」と脳天気な連絡があり、ホットしました。