おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●カフェレストラン「BAOBAB(バオバブ)」のデザート

     IMG_8044.jpg

夏休み...娘のお友だちが泊まりに来た日のランチに出かけました。

おいしいハンバーグが食べたい~♪♪♪

     

というJKたちのリクエストに応えるべく、先日ブログスカウトさんから

ご紹介頂いた、 「goo グルメ&料理」をちょっと覗いてみました。

さいたま ハンバーグ で検索すると出てきたのはやっぱりこのお店....

カフェレストラン「BAOBAB(バオバブ)」

やっぱりねぇ~、そりゃそうだよ...

     というわけでバオバブさんへGO!

  IMG_8051.jpg

住宅街のこんなところに?と、思う場所に可愛らしいカフェが現れます

   

       IMG_8048.jpg

  

お店の前はこんなテラスもあり、テラスでお茶をしている方もいらっしゃいます

前回の記事でこちらの♡♡ハンバーグ♡♡ ←♡付き!

に惚れてしまった私~。

今日もちろんハンバーグ!

ランチをオーダーするとすぐに有機・減農薬野菜のサラダとコンソメスープが登場!

バオバブさんはとってもロハスなお店、野菜は有機野菜で一つ一つの味が濃い

     IMG_8015.jpg

そして今回、各自のハンバーグの他に頼みました、

タイ風グリーンカレー

     IMG_8022.jpg

おいしそうです。チキンとズッキーニ、シシトウ、ほうれん草とグリーンのカレーに

グリーンな野菜、緑のコラボレーションが素敵です。ごはんは玄米押し麦ごはん。

  IMG_8020_1.jpg

しっかりと辛く、ココナッツミルクの風味と、タイらしい砂糖の甘さ....

JKたちと3人でシェアしたのですが、JKたち、

「う~ん、おいしい~♡」

と唸りながら食べていて、私の口には一口しか入りませんでした....^^

バオバブさんのハンバーグはソースが3種類

「トマトソース&チーズ」「デミグラス」と

     IMG_8031_1.jpg

    

そして、こちら、私おすすめの

     「ペッパーソースハンバーグ!」

私が勧めたのでJK たちもこちらを選びました。

     IMG_8035.jpg

このソースがねぇ~♪

まったりとしたバター醤油味にピリッとペッパーが効いていて

とってもおいしいんですよ

    IMG_8034.jpg

断面Show~♪ 肉汁がぁぁ~~

今日は特に肉汁たっぷりでございましたよ

JKたちが、このハンバーグを一口、口に運んだときの模様は

動画に撮っておきたいくらいでした

んんんんんんん~~♡♡♡

         ハフハフハフ~♡♡

おいしい~~♪

と叫んだあとは、無言で食べておりました。

     IMG_8037.jpg

肉汁画像その2

おばさんも喜んで貰えると連れてきた甲斐があるわ~

しかし、ほんとにおいしいハンバーグです

だけど、前回書いた、目玉焼きをのせて...との、お願いは

勇気がなくて言い出せませんでした...笑

さて、ハンバーグは前回の記事でもいっぱいいっぱい美味しさを

お伝えしたので、今回は加えてデザートを...

バオバブさんのデザートは国産小麦を使った手作りのケーキ

どれもやさしい味わいで、手作りならではのホットするような優しい味わい

今回の一押しは!!

     IMG_8042.jpg

HOTアップルパイ!

JKたちがまた

やばい~うまい~やばい~♪

     

と唸りながら、ほぼ、1分でお皿がきれいになっちゃいました。

作るのに20分かかるそうなので、お料理と一緒にオーダーしましょう。

    IMG_8044.jpg

バナナとクルミのケーキもアイス付きよ~

     JKたちの迫力の食欲で、私食べていないのよ~~

手作りケーキは日替わりなので、その日によって違います

前回のケーキはこんな感じでしたよ

     0804262.jpg

このチョコレートケーキ、また食べたいなぁ~

       IMG_8046.jpg

お店の方もとても感じがよいです。食後にはアンケートも...

私は「まるちゃんのお気に入り&おいしいもの」でこのお店を知ったので、そう

書きましたよ。

安心食材、フェアトレードのコーヒー、お店の奥にはハンドメイドの販売もあり

全体的にロハスでエコな温かい雰囲気のお店です。

ハンバーグは私だけでなくJKも絶対おすすめ!

最後に一応書いとくね、JKって女子高生の略よ~~

ハンバーグのランチは サラダ・スープ・ハンバーグ・ライスorパン・飲み物が

ついて1000円。カレーとデザートは単品でオーダーしました。

後記:この記事を書き、UPした夕方、JKの娘がボソッと

「それにしても、こないだのハンバーグは美味しかったよ.....」と...

Kyoko007ママ、にんまりです。また行きたい。というので、

程なくリピート予定です(^o^)

●前回の記事もよかったら読んでね!

カフェレストラン「バオバブ」のペッパーソース・パンバーグ 2008.4.26

●「goo グルメ&料理」の検索ページはこちらよ 

                  http://gourmet.goo.ne.jp/restaurant/

  マイリストはこちらです

●カフェレストラン バオバブ (BAOBAB)   HP

    〒338-0811 さいたま市桜区白鍬269-3/TEL048-855-8021

   ◆ランチタイム11:30~15:00(14:30 L.O.)

   ◆コーヒータイム14:30~17:30

   ◆ディナータイム 17:00~20:30(L.O.20:00)    定休日 月曜日

バオバブ (BAO BAB) (ハンバーグ / 与野本町、北与野、南与野)