おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●与野「カフェレストランBAOBAB(バオバブ)」の手ごねハンバーグ

1104120005.jpg

未曾有の大地震で怒涛のように過ぎ去った3月でしたが

無事高校も卒業し、先週末は入学式でした

残念ながら、希望校はいけず、語学系の専門学校で

スペイン語を学ぶ、qooです。

この時期、元気で進学できたのですから、すべてOK!!

しかし、このブログ始めたときは中学生だったんですから、

成長するのは早いし月日のたつのも早いですね

満開の桜のもとでの入学式後、すぐに都内から埼玉に戻り

同じ学校に進学する友人とおひるごはん

リクエストで久々、与野の

カフェレストランBAOBAB(バオバブさんへ

  baobav2.jpg  baobab3.jpg

                           (写真はHPよりお借りしました)

手ごねハンバーグがおいしい、ロハスなカフェレストラン

日曜のお昼過ぎ、店内はひっきりなしにお客さんが、人気店になりましたねー。

マスターがお料理を一手に引き受けていて、とても丁寧に調理されているので、

お料理が出てくるのはちょっと時間がかかります

1104120002.jpg

二人はおなかペコペコ...サラダを食べてしばしまちます!

このサラダ、量は少な目ですが新鮮でおいしい

1104120006_20110412163411.jpg

やってきました 

手ごねハンバーグ ペッパーソース

ハンバーグを待ちに待っていた、腹ペコのガールズたちは一口ほおばると..

ん~、お~いし~ ❤

と歓喜の声

ソースは他にドミグラスとトマト&チーズがありますが、

私たち母娘のお気に入りは、なんといってもペッパーソース

でも久々食べたら、今日はお醤油感が少なかった

グリーミー&スパイス感たっぷりで記憶とはちがったんですが

抜群においしいです。やっぱりおすすめだなー!

1104120007_20110412163405.jpg

断面。過去記事と比べてもらうとわかりますが、

今回は肉汁少な目、でも肉のパンチとうまみはいっぱいの

本当においしいハンバーグです

そうそう、ライスは雑穀入りごはん、これもおいしい。

1104120008_20110412163359.jpg

最初の歓喜の声からは、ほとんど無言で食べ進み、

あっというまに、3人とも完食

「もうひと皿いくかい?」 

はい!全然いけちゃいそうです

食欲いっぱいの二人は...

1104120009_20110412163352.jpg

ホットアップルパイ・アイスクリーム添え

前回と全く同じオーダーで申し訳ないですが

ハンバーグペッパーソースとアップルパイの組み合わせはテッパンです

1104120010.jpg

私はフェアトレードのコーヒー

久々ですがやっぱりおいしかった。お連れしたお友だちも

「絶対また来る!」って...リピート必須のハンバーグです

食後はウエイティングも..人気も納得のおいしいカフェです

●過去記事もおいしそう~

  ・08.4.26の記事

  ・08.8.24の記事

関連ランキング:ハンバーグ | 与野本町駅北与野駅南与野駅


ユウ・サミイ 新曲無料ダウンロードはこちら