おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●南区鹿手袋「ヘルシーカフェのら」でとってもヘルシーなオフ会

DSC07737.jpg

馬力屋さんを後にし、地元さいたま市食べログオフ会は続きます

assyassyさん田舎うどんさん桑畑三十郎さん、私の4人が向かったのは

南区鹿手袋の閑静な住宅街にたたずむ

ヘルシーカフェのら さん

IMG_4735.jpg

「食べる」は「生きる」の重大事。「カラダとココロのおいしいご飯」をテーマに

した店名のとおりのヘルシーなカフェ

こちらは、桑畑さんが、構想段階からオーナーからお話を伺っていたというお店

コンセプトやオープンまでのいきさつ、食材へのこだわり等々は

桑畑さんのレビューが詳しいので、是非、読んでみてください。

最近OPENした、ロハスでおしゃれな人気のカフェ、とマークはしていたのですが

実際お店に伺い印象が変わりました。

ただ..

京都からおみえの赤い人+

自称 いつも不健康で身も心もうす汚れた 3人なので..

IMG_4741.jpg

ナチュラルテイスト、癒し系のお店に入店直後はアウェイ感が否めない

感でしたが....笑

DSC07735.jpg

おいしいエビスbeerをいただくとすっかり馴染んでしまいます。

野菜料理中心でいただいたお料理はtopのにんじんとグリーンソースの

サラダに始まり

IMG_4749.jpg

タジンで蒸した

DSC07758.jpg

てんこ盛りの味の濃い有機野菜は

IMG_4753.jpg

2種類の塩でいただき、野菜そのものの味を楽しみます。

DSC07744.jpg

おからの入ったソーセージ&ハンバーグなどのいわゆる豆の惣菜

とここまで、が植物性の惣菜です。

DSC07750.jpg

パンは信州上田ルヴァンのドイツパン、

DSC07756.jpg

オーガニックワインも赤と白、二種類いただきました

DSC07765.jpg

クラムクーヘンという、サワークリームを練りこんだ

ドイツのpizzaみたいなお料理、ひき肉に見えるのはおから。

pizzaのように、おなかにもたれず、最高ワインに合う!

IMG_4759.jpg

2種のチーズと生ハム・・・

これが酸味のあるルヴァンと一緒に食すと至福!

このころは会話もはずんで..すっかり居心地のよい私たち

IMG_4761.jpg

お店を出るころにはすっかり日も暮れて...

当店は、食材&生活雑貨・食堂・広場の3つの機能を持っているので

店頭では有機野菜やデザートの販売もされています。

ケーキをお土産に買って帰りました。ちなみに「広場」では

古紙を使っってバッグを作ったり..などの工作講座などがおこなわれいるようです

詳細はhpを見て下さい

また、大人気(だそう)のランチは、オーナーのコンセプトのひとつ

子連れのママが安心食材のレストランでくつろげるように...との

配慮で個室も設けられています。

今のママってうらやましいですね。

IMG_4742_20100812090716.jpg

ゆっくりお店を楽しむならば、夜の利用がお勧めかもしれません

ご近所の方がうらやましいです。

さて、すっかり出来上がった、私たちは、またJRに乗って

浦和の街に繰り出したのでした、、そこでは熱い熱いサッカー談義が..笑

それはのちほど..(これがまた雰囲気のあるお店だったんだな)

●ヘルシーカフェのら  HP

ご一緒した3名のレビューも是非お読みください。

皆さんすばらしいレビュアーなので、3様に素敵なレビューなのです。