おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●沖縄に.....行けなかったツアーその1

  DSCN0315.jpg

 

 

オリオンビールでルネッサ~ンス

 

 

 

 

はぁ~~い!みなさん!

Kyoko007一家

 

 

 

 

 

in.......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいたま よ~

 

 

 

はぁ~~、むなぁ~~

本当は、昨日の25日から私一家は沖縄旅行に行く予定だったのですが

様々な事情で行けなくなってしまったのです....涙

 

 

沖縄気分を満喫したい方は一年オチの記事へどうぞ.......こちら

 

 

というわけで、延期になってしまった沖縄旅行の代わりにせめて日帰りでも

出かけようよ!ということで、昨日はおじいちゃんと4人で出かけてきましたよ。

つまり沖縄へ....行けなかったツアーの始まりぃ~

 

 

今日の記事凄く長いですが、絶対最後まで読んでね!

 

 

はい。目的地はこちら~  header01.jpg HP

 

 

つまりぃ~

 

 

オリオンビールでルネッサ~ンス 

 

のはずが、

 

箱根小涌園でユネッサ~ン

 

 

 

になっちゃったんだよねぇ~^^  

昨日は天気悪いし、こういうお風呂アメニティなら良いかなぁ?

プールが沢山あるから、1日くらいは楽しめそうでしょって思って..  

 

 

しかし...悲劇はここから始まったのよ

 

 

 

行きの首都高が、先日の事故の復旧で大渋滞

 

もしも混んでいたら、途中でおりればいいよって思っていたんだけど

新しくできた環七に抜ける新線まで工事中で通行止め!

 

あら?じゃぁ~次の高松でおりればいいや、って思ってたら

高松の出口って新線が出来たことで廃止になってたんだよ~~

 

 

なので、ち~~っとも動かない首都高からおりるにおりられず...

 

 

 

 

でねぇ~。渋滞にはまって一時間半ほど過ぎて、渋滞か解消される

霞ヶ関まで、まだ1時間以上かかるっって表示が出たときに

 

 

 

あきらめました.....

 

 

でさ~沖縄にも行けない...箱根にも行けないっって..

このあたりで..

 

なにか 歯車が狂ってるなっってうすうす思ったんだよねぇ~

 

 

で予定を急遽変更、必死で携帯サイトで調べて、次なる目的地を決めましたよ~

 

head3.jpg

       東京ドームシティアトラクションズ よ!HP

 

 

ほら、ここだったら、話題のラクーアがあってお風呂アメニティは充実してるし、

雨が降っていてもジオポリスっていう室内遊園地があるから、

半日くらいは楽しめるでしょっっ

 

 

そうそう、ここいこ~~

 

 

で、飯田橋で首都高おりて、まずは腹ごしらえだよ~

 

 

で、みんな聞いてよ!ここまで、目的地を決めることから車を運転することから

再度目的地をきめるのも、我が家では全部  なのよ...

ほんとナンにもしないのよ~うちの旦那わぁ~

 

だから、腹ごしらえも私が当然私が決めるのよ...

 

みなさん、

東京ドームといえば水道橋、水道橋といえば私の通った学校があるんだけど

それ以上に、私にとって水道橋といえば....

 

 

 

カーマよ。 そう カレーなのよねぇ~

 

 

「ママが美味しいっっ!

      カレーの店に連れてってあげるからねっっっ」

と張り切って、いざ、カーマへGO

 

 

   

 

     IMG_8078_1.jpg

                     美しいと定評のあるカーマのキーマカレー

 

 

で、東京ドームとは逆方向の水道橋、(正確には千代田区猿楽町)を駐車場を探して.....

 

みなさん、もうおわかりね!こういうなにか歯車の狂った日って

いうのは駐車場なんか、全然見つかりませんよ~

ドームでボンジョビを見に行ったときは、いともたやすく駐車場が空いてたのに..

こういう日は駄目なのよね~~

大げさに言うとカーマの周りをぐるぐる32周くらいまわって、やっと徒歩10分近く

はなれた、路上パーキングに停めました。

 

 

でも、あのチキンカレーが待ってると思うと、全然疲れないっっ!

 

 

カレーだけには無事たどり着くことができました

 

 

 

  IMG_8075.jpg

 

 

はぁ~~、長かったぁ~~

 

 

 

今日は一件しか行かないので、勿論 大盛り よ~

(注:Kyoko007ちゃんは、この界隈に来ると

            必ずカレー屋さんは、2件入って2杯食べるのです)  

 

 

 

 

     IMG_8076.jpg

       

 

奧は娘の頼んだ普通盛り、混ぜ混ぜ後画像でごめんね!

 

 

 

この油分の少ないスパイシーなサラサラチキンカレ-

 

 

「ムハー、、おおぉぉいしいぃぃ~♥ 」

 

 

↑娘の第一声よ。お店のご主人に

 

 

「とってもおいしいでーーす」

 

 

とVサインまでしちゃってました。

 

 

連れてきて良かったわぁ~気むずかしくて有名なご主人も、JKにこんなに

美味しいといわれて、嬉しかったことでしょう~。

(ちなみにわかる人にはわかりますが、ついにサブジがメニューから

                               消えていました...^^)

 

 

 

このサラサラカレー。ひとつ難点をいうと、最初からどばっとカレーソースが

平たく盛られたごはんにたっぷりかかってしまっているので、ごはんが

ソースを吸いやすいの...

サラサラカレーは大好きなんですが、ごはんがソースを吸ってべしょってなるのは

いやなんですよね。

 

 

なので...

 

 

猛スピードで食べました。

 

 

結果..

 

 

普通盛りをたのんだ家族を差し置いて、1位で完食!

 

 

この早食いこそが「サラサラカレー喰い」の、

流儀なのです。小野員裕氏も納得!!

 

 

 

あ~~、このカーマでのお食事は

昨日の数少ない幸せなひとときだったなぁ~~

 

 

 

カーマを後にし10分歩いて、車に戻り、いざ、head3.jpg

東京ドームシティアトラクションズへ、

 

 

 

はい!皆さん、だんだん想像がつきますね..

 

 

そう雨でも室内遊園地ジオポリスがあるから、半日楽しめる!!

わたし、そう書きました。そのジオポリスが....

 

 

 

改装中......

 

 

 

今、笑ったわね...

 

 

勿論、相当楽しそうな屋外のアトラクションは休業中

これじゃ、温泉しかありません....結局入場せず..

 

 

は~~

 

 

歯車が狂っってるっていうより..

 

          何かに呪われているのかしら?

 

 

そして皆さん...ついに娘の口からこの言葉が...

 

 

 

「もう、おうちにかえりたい.....」

 

 

Kyoko007一家の運命やいかに...

 

 

                        明日のTOP写真で最終到着を発表します

 

●関連記事

・沖縄に行けなかったツアー1

・沖縄に行けなかったツアー2

・沖縄に行けなかったツアー3

 

 

箱根小涌園ユネッサンス HP

●東京ドームシティアトラクションズ HP 

 

       ↑今回行けなかったけど、是非二つとも行きたいです。

 

 

インドカレー カーマ

 東京都千代田区猿楽町1-2-3

  03-3233-8787  日・祝定休 中休み有り

 

  カーマに対する愛情がいっぱいの前回の記事

  神田神保町「インドカレーカーマ」のチキンカレー 2007.10.22

 

 

ブログランキングに参加しています、応援が更新の励みです

                          クリックで応援完了!応援してね!

 

      

  現在1位ですが接戦です、応援してね~。 →  にほんブログ村 グルメブログへ  

  

  

    是非、もう1つクリックしてねーー!→  banner_03.gif