おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●クリチ山椒ディップで.....

      IMG_7809_1.jpg

レシピブログのモニターに当選した私。

材料はスパイス、お題目は、一味、七味、山椒

一味、七味はお馴染みのスパイスだけど、山椒は....

特に鰻に山椒が苦手の私、結構悩んでます。

色んなものと混ぜ混ぜしたし....

失敗&納得できないレシピ、 いわゆる  もつくりましたねぇ~

気の毒なのはね!、毒味役みたいになってるから......笑

そんな中か、若い感覚高校一年生、花のJKの娘も

「これって、ありっっ!な味!」

って太鼓判押してくれたのが、

クリチ山椒ディップです!!

まずは、バゲットで....

う~ん、これは美味しいです

ワインは...白かな..?

*********** レシピ:クリチ山椒 ***************************

 室温に戻したクリームチーズ30gに塩胡椒少量、旨味付けの昆布茶少量

 和香り粉山椒を6ふり以上 (量はお好みで...) を加え

 まぜまぜし、均一になったら出来上がり..

*******************************************************

写真は軽く暖めたバゲットに、クリチ山椒を塗り、ブロッコリースプラウト

ちらしています。

       IMG_7804.jpg

このクリチ山椒!ちょっと大人の味で、お酒のあてにもピッタリ!

これから、どんな、お料理をつくろうか思案しようと思います。

     レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★

●ちょっと頑張ってUPしました。なんでかっていうと、

 他の応募者の方とレシピがかぶっちゃうことがあるからなの。

 先手必勝なのね(戦いみたいですね~) 

 そんなんで、レスが遅れてごめんね。(単なる言い訳~)

 今日も応援よろしくおねがいしまうす!

 1位でした。ありがとう~クリックしてね→  にほんブログ村 グルメブログへ  

  

  こっちは9位前後よ~!応援してね→   banner_03.gif