おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●浦和区 「 アランチャ・デル・ソーレ 」 のカルボナーラ

     

     IMG_7876_1.jpg

浦和区の駅周辺は、行ってみたいなぁ~と思うお店が沢山あるのです。

大手外食産業が展開するお店よりも、個人営業の一軒家レストランが好きなのです。

浦和駅周辺は、大宮に比べるとそんな魅力的なお店が多いと思います。

その中でも、こちら「アランチャ・デル・ソーレ」さんは、この8月に2周年を迎えた、

新しいお店ながら、とても評判が良いお店。

日曜日のランチに飛び込みで娘と行ってきました。

     IMG_7892.jpg

入り口は、可愛らしいのですが、右手方向に奥行きがあって、以外と

沢山のお客さんが入れそうです

で、皆さん、こちらはやはり、混みそうな時間は予約を入れて伺った方が

良さそうです。私たちはオープン前からこのベンチに座ってオープンを待っていて、

飛び込みでも無事ランチにありつけたのですが、この日はミニ同窓会の予約も

あったりで、飛び込みのお客様はほとんど入れませんでした..

     IMG_7894_1.jpg

かくゆう私たちも、入り口すぐの、ガーデンテーブルみたいな席での食事でしたので

お店の全容は良く解りませんでした。

  0808068.jpg

ということで、軽めの一番低価格なパスタのランチをオーダー。

私はやっぱりカルボナーラ...^^、娘はボンゴレビアンコを選びました。

  0808175.jpg

サラダとパン

パンは自家製のフォッカチオと甘めの味付けのパンの2種。

私は、甘みのないリーンなパンをソースにつけて食べたいタイプ

最近ブロともちゃんに教えてもらって覚えた言葉よ リーンなパン=質素なパン。

     IMG_7879.jpg

パスタが到着、二人で違う種類のパスタを頼むと、こんな風に一皿に、2種を

分けて盛りつけてくれます。

凄く嬉しいサービスですが、カルボナーラボンゴレビアンコのソースが

お皿の真ん中で混ざってしまいました。気になる方は注意してね

カルボナーラ.......

おいしそうでしょう~、このビジュアルならおいしいに決まってます

チーズが濃厚ですっごくおいしいです。このカルボナーラを頂いて

このお店が評判なのも納得でした

     IMG_7878.jpg

こちら、ボンゴレビアンコ。

一皿盛りなので、カルボナーラインパクトが強かったのですが

こちらのボンゴレビアンコも、とってもおいしかったです

ボンゴレビアンコは塩味好きの娘のオーダー

私は、トマトソースのボンゴレロッソちゃんが好みなので、

今度伺ったら是非トマトソースも頂きたいです。

ホント、とってもおいしいパスタで大満足でした

     

大満足のパスタの後はズコットという、軽いチーズケーキタイプのデザート

     IMG_7882_1.jpg

おいしい~~。ティラミスに似ていますが、よりコクのある甘味、

しかし....

あー何故、デジカメを持った私の前にこのお皿が来てしまったのでしょうか?

お皿がのふちががかけています。写真の印象よりも大きいものでした。

予約を取らなかったので、入り口すぐの小さなテーブルに座り

予約を取らないで来店したお客さんを断る様子を、終始、見ながらのランチは

「あ~、これじゃ、落ち着かないから、今度はちゃんと予約してから来よう」

と思ったし、それはこちら「お客さん」の責任だと思いますが..

最後のデザートのかけたお皿で....

う~ん、

やっぱり残念なランチになってしまいました。

とっても評判の良いお店だけに、

お味も良かっただけに、

給仕のアルバイトの方も若いのに感じが良かっただけに

これが「埼玉クオリティ」?って思うのがとても寂しいです...

皆さん。かけたお皿って、家庭でも使います?

     0808176.jpg

コーヒーカップは持ち上げたら、ちょっと楽しい穴あきソーサー....

ホントに、おいしかったし、感じの良いお店でした。

ワインセラーも立派で、おいしいワインが置いてあるのでしょう。

大人気のお店なので、是非、予約の上行ってみてくださいね

私も、残念な記事を書いちゃいましたが、お皿以外は、再訪したいお店でした

●アランチャ・デル・ソーレ HP  さいたま市浦和区高砂1-8-5   048-822-9850

ブログランキングに参加しています、応援が更新の励みです

                          クリックで応援完了!応援してね!

    お陰様でこちらは1位。クリックしてね→  にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

  

    是非、もう1つクリックしてねーー!→  banner_03.gif    

皆さん、レスポンス等遅れてしまってごめんなさい!ぼちぼちと書いて

いきますの、どうぞよろしくです!