おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】品川「BOBOS by QUEEN ALICE」でフレンチなオフ会♡

すっかり出遅れた感のある記事で......^^

 

 

 

     IMG_7633_1.jpg    

     

 

 

ブロ友さんたち6人でオフ会でした。

すっかり仲良しのママンちゃん。ママンちゃんのお友だちのティンカさん

バルセロナから帰国中のMiwakitzさん

と私とは元々仕事のお客様である、最近ブログデビューのルナコちゃん

そして、若くてかわいい~ありちゃん

 

 

 

今回のオフ会は4月くらいから企画していて、

 

           やっとあえたねっ♡って感じで嬉しかった

 

 

 

元々の知り合いだったり、何回かのオフ会で仲良くなっていたり、

まったく初対面だったり~と関係は様々なのに

不思議だよね~、オフ会ってすぐみんなで打ち解けちゃって

昔から仲良くしていた仲間が、集まった感覚なの。

 

 

さて素敵なお店はママンちゃんセレクト「BOBOS by QUEEN ALICE」

 

 

私も名前だけは知っているクイーンアリスの品川アトレ内のフレンチレストラン

有機野菜のお料理がお得意の、ヘルシーなフレンチレストランです

 

 

この品川アトレがとってもお洒落だったわぁ~

 

 

お店は奥行きがあります、予約してくれていた一番奥の落ち着いたソファー席へ

 

 

   IMG_7606.jpg

 

 

そこから見たお店の全景、左手はオープンキッチンになってます、

そしてピアノの生演奏も....また、私たちの席だけでなく、椅子は全てがソファー

でした。おちついた時間を過ごせます。また接客はにこやかで親切です。

 

 

      IMG_7612.jpg

 

 

サービスのワインで乾杯!

 

 

     IMG_7617.jpg

 

 

本日のオードブルは豚肉のパテ

 

  

  0808041.jpg

 

 

パンはお料理のソースと頂いても良いし、

このオリーブオイル&粉チーズをつけて食べるとまた美味しいの、

オリーブオイルが軽くて癖のないよい香りで、パンを沢山食べてしまいました♥

 

 

  0808042.jpg

 

 

BOBOSオリジナル野菜釜 うっすらと塩味のついた野菜の釜焼き。

右手のお皿には手前からアボカドオイル、塩、マカダミアナッツオイル

全部試したのですが、もとの薄味の塩味で充分、それぞれ野菜がもつ

旨味がぎっしりでした。

 

 

 

  IMG_7629.jpg

 

 

 

↑の写真が3人前、取り分けて頂きます。

ズッキーニとマッシュルームが特に美味しかった。こういうシンプル料理は

大好きです。フランス料理としては反論も出そうですね。

 

 

     IMG_7633_1.jpg

 

 

私が選んだメインはお魚料理、

甘鯛のポワレ夏野菜のアンチョビソース

火のとおりが抜群の甘鯛はしっとりと甘みがあって美味しい~♡

アンチョビソースね、ほら、また、パンが進んじゃうんですよ

 

 

    IMG_7631_1.jpg

 

 

ルナコちゃんが選んだお肉料理は、

豚肩肉のローストローズマリー風味

お味見させてもらいました。下にじゃがいもが引いてあるのです、こういうの好き

香草の風味はおだやかでお肉も柔らかく美味しかった~。

3人前くらい食べたいですね!

 

 

 

     IMG_7639.jpg

 

 

 

ワインを選ぶのはママンお姉様、赤も白もブルゴーニュ産...(だ、そうです^^ )

全部お姉様におまかせです。美味しかった!

 

 

 

   01808043.jpg

 

 

デザートはブラマンジェとカシスのジェラート 。

 

 

このあたりで、ガールズトーク...^^  は 絶好調!

 

 

そんな、私たちに...

 

 

     IMG_7649.jpg

 

 

 

ルイボスティーのサービス。

 

 

これは嬉しいですね!

 

 

そして品川の夜ぅ~は(前記事からひっぱってんのよ!この表現)

話はつきず、別れを惜しみつつ解散!本当に楽しい夜でした!

第2段もやりたいですねぇ~

 

 

 

   0808045.jpg

 

 

アトレ品川は立ち寄りたいお店がいっぱいでした

 

 

 

みんなが書いてなかったので...

 

 

 

     IMG_7769.jpg

 

 

皆さんから頂いたおみやげ!みんなありがとう~♥

 

 

みんなの記事はこちらよ...

ママンちゃん の 「おいしいシェ・ママン」

ありちゃん の 「My Favorite things ♪♪」

Miwakitzさん の 「ほっと一息つきましょ!バルセロナと東京から」(今回の記事は帰国後ね(

♥ティンカさんはね、ブログデビューまちなの

ルナコさん の 「お気楽日記~今宵も呑んでます」 ←すごいタイトルよね!

 

 

 

●アトレ品川 HP

  クイーンアリス HP

  BOBOS by QUEEN ALICE ぐるなびHP

 

 

 

●昨日日曜日で、取り組んでいたお仕事が一段落。

  と、思いきや、今日月曜は朝から1日ずっと外出しておりました。

  子供の学校の用事、サルサのレッスン、お仕事、etc

  更新が遅くなってしまいました。また、これから皆様のところへ

  ぽちぽちと遊びに行かせて頂きます~ よろしくです

  

   

  今日も応援よろしくおねがいしまうす!

 

  なんとか1位でした。応援してね→  にほんブログ村 グルメブログへ  

  

  こっちは9位前後よ~!応援してね→   banner_03.gif