おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●新大久保「HANABI」でBJKポトラックパーティー

土曜日、午前中お仕事、次にマル秘なところに行き、

サッカーに行って、そこから新大久保へ...

半年ぶりにBJKの皆が待ってる、新大久保の

チャングムの誓い 大長今 というお店へ..

到着したとき、ここでの1次会は終盤で、私は生ビール1杯だけいただきました

この日のみんな、ワンピース率高し!

             楽だから? 実は私もです^^

みんなは飲み放題付きで..

チャングム

こーんな立派なコースを食べてました( ←ここ重要 )

チャングムの誓いの後は、途中のコンビニでお酒やアイスクリームを

大量に買い込んで..

新大久保駅近の HANABI さんというホテルへ

和室がいいんじゃない?

ということでこちらを選びましたが安くて広ぉ~~~い!! 

ホテルっていうか、合宿所の趣でした

でも、みんなで会えておいしいものがあれば、ホントどこでもいいの!

楽しい持ち寄りポトラックパーティ

fc2blog_201209300017428f5.jpg

テーブルに並べたところ....

というか、並び切らなくてこれは一部!

奥さん、さっき 飲みほ付き豪華韓国料理のコースを食べたばかりですぜ!

P9293378_1.jpg

しかしテーブルが渋い!!(笑)

お料理上手、というくくりだけでは語れない

ハイパー主婦のみんなの手料理のご紹介

TOPの色味もきれいなお料理は

P9293368.jpg

モ二ちゃん作 ベトナム風なます

Kyokoに野菜を食べさせたい!!と作ってくれました

Kyokoに野菜を食べさせたい!!と32回くらい言われた!

私、そんなに肉肉星人かなー(笑)

ナンプラーコリアンダー入りの甘味の無いなますは

日本の甘いなますと違っていっぱいいっぱい食べられます

P9293369.jpg

にたまごんちゃんは バケットサラダ

いつもきれいなにたまごはんを作ってるにたまちゃん

お味自体がおしゃれー

P9293373.jpg

カリスマ主婦エミリオちゃんは、

おまめサラダ(未食だったΣ(゚д゚lll) )

あと↓のきゅうりサラダ

きゅうりのサラダ、シンプルな味つけてモリモリ食べられちゃう

P9293372d.jpg

ママンちゃん が今回作ってくれたのは

チミチュリソース&焼き野菜

前回のBJKタプナードが大好評だったのですけど..

今回のチミチュリソースもみんな絶賛

私はブラジル行の飛行機の機内食でチミチュリソースに開眼して

帰国してからママンちゃんのレシピで作らせたもらっていて(記事

一足お先にチミチュリってます。

コリアンダーのソースなんだけど、コリアンダーが苦手なルナコちゃんも

「おいしい!」を連発して食べてました!

うちのオットもそうよ..

P9293371.jpg

このお皿の お醤油麹のアボカドもママンちゃん作

ということで、野菜料理が大変充実!

そうそう..

P9293375.jpg

こういう場面に、こんなお花柄のペーパーディッシュっていいですねー

欲しいなー 日本には売っていないのかな?

その他...

P9293374.jpg

サラミも左からクイーンズ伊勢丹三・北海道産・スペイン産 と豪華~!

だったりチーズもオリーブも...

実はテーブルに載らないものにはぼりゅーみーな

551の肉団子&焼売 

まい泉カツサンド 

P9293376.jpg

こんな珍味も!

P9293384.jpg

しかもおみやげがこんなにっ!!

ということで、おいしいがいっぱいと

ガールズトークで夜はあっという間に更けていきました

だれかさんは、一番最初に寝てしまい

また、あまり覚えていないのですけど....

楽しかったねーー。

次回がまた楽しみ!!

次回は遠征かな?

他、今回のBJK参加者のみなさん

北は北海道からJJちゃん からのーーー

北関東マロンちゃん

埼玉はルナコちゃん

静岡はえりちゃん

京都はしょこらちゃん

おみやいっぱいありがとうーー!!

●いつもお読みいただきありがとうございます

 コメントのレスが遅くなっていてごめんなさい 

 今しばらくお待ちくださいませ ぺこり