おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●新大久保「トルコ料理Hisaru」でBJK(爆女会)

半年ぶりのBJKでした

今回はNZからKayちゃんも参戦...

にたまちゃん ママンちゃん モニちゃん JJちゃん 

マロンちゃん&おちびちゃん ルナコちゃん が参加しました

今回の会場はモニちゃんが紹介してくれたお店

DSC01375.jpg

トルコ料理の Hisaru(ヒサル)さん

DSC01376.jpg

世界三大料理のひとつであるトルコ料理。初体験なので、たのしみです

DSC01380.jpg

まずは、トルコのパンとBeerで半年ぶりの再会に乾杯!

DSC01384.jpg

これはトルコのBeer...

DSC01382.jpg

そして メゼ と呼ばれる前菜の盛り合わせがやってきました

チーズ(とてもマイルドでおいしいー)

エズメという野菜や豆のペースト

(これはナスやトマトおなじみのフムスなどでした)

ビョレクという、春巻きのようなもの.などなど

これ、白ワインがぴったり

DSC01386.jpg

と、いうことで早速白ワインをいただき、

ムカサがやってきました

とても優しい味わいのミートソース的お料理、野菜もふんだんに入っており

ヨーグルトが添えられてます

トルコパンにはさんでいただくと、いくらでも入ってしまう..

メインというべき ケバブの盛り合わせ

DSC01387.jpg

串焼きのシシュケバブ ひき肉をつかったドネルケバブ

鳥と羊が中心ですが、ラムがとってもおいしかった

(只今、羊克服中....)

DSC01392.jpg

水餃子

もちもちした食感とあじわったことのないおいしさ..

トルコ料理いいですね。

DSC01395.jpg

トルコ流のPizza

DSC01396.jpg

デザートはトルコアイス

いっぱい混ぜてビローンと糸引かせていただきました

なぜ写真がないかというと私自身が懸命にかき混ぜていたからです(笑)

トルコ料理は、久々のみんなとの怒涛の会話とワイン...で

あっという間におわっちゃった!でもおいしかったなーー。

改めて、味わい尽くしたいです

このあとは..いつものホテルにてお泊り女子会...

これがなんといってもたのしいのです

では、次回に続きます

関連ランキング:トルコ料理 | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅