おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大宮駅東口「-Meat Dining- 喰 心 」でお肉コース

PC101360.jpg

12月半ば、なかよしの

お気楽日記のルナコちゃん と

    二人で「お肉忘年会」をしてきました

Meat Dining 喰 心 さん

全国から牛・豚・鶏と銘柄肉を提供するお肉のおいしいレストラン

として、評判の良いお店

大宮駅東口高島屋裏手、中山道沿いは牛丼の吉野家さんのあるビルの

地下1階、同じお肉料理でも吉野家さんとはつながりはないようです

PC101348.jpg

今回は、お得なグルーポンさんの共同購入クーポン購入での肉コースです

クーポンの詳細はこちら

PC101349.jpg

美味しいお肉のお店として、評判の良いお店

伺うと、ほぼ満席の店内でした

まずはBeerで乾杯!!

PC101350.jpg

お通しは

オクラと湯葉の和え物 と 鶏皮を照り焼き 

PC101351.jpg

前菜は2品から選びます。ルナコちゃんと1品づつオーダー

地養豚の冷しゃぶサラダ

  地養豚の冷しゃぶサラダ:ガーリック豚をしゃぶしゃぶして作った、

  和風ドレッシングのさっぱりサラダ。

  青森県産地養豚であるガーリック豚は、お肉の臭みもなくしっとりしています

  ....サイトより

サラダ仕立てだったので、お肉の主張は少ないけど、確かにおいしい豚肉

PC101352.jpg

とりササミの梅肉和え

  シャモロックのささみを湯通しして、梅肉と和えた贅沢な逸品。

  梅肉でさっぱり味付けされたた弾力のある肉質のシャモロックは、

  思わず箸が進みます。 サイトより

前菜では、こちらがとても好みでした

PC101355.jpg

シャモロック地鶏の野菜スープ

  青森県産高級地鶏シャモロックを5時間煮込み、最大限の

  旨みを引き出しているコラーゲンたっぷりのスープ。

  サイトより

最初のBeerは当然、あっという間にのんでしまって

ワインを..と思ったのですが、

ボトルワインは10.000-以下のものがなく、ちょっと高い!

なので、以後、瓶ビールを飲みました

なにしろお料理が半額以下の3000円ですから

そんな値段のワインたのんだら、お得感ないでしょ^^

基本ある程度いいお肉を出すお店なのでお値段も相応ですが

ワインの値段はもう少し、リーズナブルなものがあってもいいかなーー?

PC101358.jpg

メインの

黒毛和牛(A4)のステーキ

  料理長自ら厳選したA4黒毛和牛のサーロインステーキ。

  青森県産のりんごやニンニクを一緒にすりおろした大根おろし

  アンデス山脈のピンク岩塩、広島県産の藻塩でいただきます

  サイトより

思っていた以上にお肉がおいしいくて

ルナコちゃんと共に、笑顔~

 

PC101363.jpg

おいしそうでしょ

PC101361.jpg

お肉はごはん派の私は....

あーー、追加でたのんじゃった五穀米ごはん

関係ないけど、私はカレーもごはん派です

美味しいお肉でとてもうれしい..

でもね、ルナコちゃんも書いているんですが

お皿が冷たくて、お肉もお野菜もすぐに冷たくなってしまったの

これは実にもったいない...おいしいお肉なのになー

でも、

接客もとても良く、全体的に良いお店

また来たいなー。

そして今回のクーポンは

前菜・スープ・ステーキ・ドリンク1杯 通常7.400円が

3.000円という、素敵なクーポンでした

実は私、こちらを購入したときに、たまたま2.000円引きチケットを

もっていたので、7.000-が... 

申し訳なくて書けないくらいお得な夜でした

お皿冷たい...なんて言っちゃだめかも...(笑)

ルナコちゃんの記事はこちらです また行こうねー♪

関連ランキング:居酒屋 | 大宮駅

●昨日消してしまった記事のアップでした...いつもありがとう

 ちょっとお知らせ!!

 明日30日日本テレビ中居正広の大年表」18:00~21:00

 という番組に拙ブログの写真を提供させていただきました

 3月11日東関東大地震におけるディズニーランドのでの記事の写真です こちら 

 よかったらみてくださいね