おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】大宮すずらん道り「旅籠屋次郎大宮店」の焼きおにぎり

DSC03347t_1.jpg

 

 

 

年末年始宴会シリーズ、その

 

 

大宮東口を降り、すぐのすずらん通り

 

 

旅籠屋次郎大宮店さんです

 

 

入り口から、しっとりした旅館のたたずまいの演出で

一度行きたかったお店、入り口の印象よりも、

 

 

 

main_1_20081221005849.jpg

 

 

 

ふつぅ~~の居酒屋さん

 

で、逆に好印象でした。

個室が沢山あるので、仲間同士の気軽な飲み会に活用度です

 

 

 

DSC03313.jpg

 

 

 

 

シーザーサラダはチーズの旨味の聞いたどっしりタイプのサラダ

 

 

 

 

DSC03315.jpg

 

 

 

 

牛タンと大根の煮物。これはすごーーく薄味で評価が分かれました

牛タンはとろとろだったなぁ

 

 

 

0812201.jpg

 

 

時計回りに...

・蓮根はさみ揚げ

・フライドポテト

・カマンベールチーズ揚げ(と、揚げ物三種)

焼き鳥盛り合わせ

 

フライドポテトが、ファストフードタイプの細カットでなんだか新鮮

これで380円くらいだったので、印象にのこっています

 

 

 

DSC03319.jpg

 

 

中トロのお刺身

 

 

 

 

0812202.jpg

 

 

 

 

〆の雑炊類....

私はこの日、日本酒を沢山いただきました。

なぜなら、「だんなちゃん」も一緒だったので、安心感から......笑

 

 

 

DSC03337.jpg

 

 

 

「昔ながらのナポリタン」

 

 

うーーーん

 

 

昔ながらの喫茶店の「ナポリタン」な割には

こじゃれてるけど、おいしかったです

 

 

 

DSC03344.jpg

 

 

そして、みーんなで一つづ食べた

 

焼きおにぎり...

 

 

なにかのフレーバーがあって、とってもおいしかった。

( 日本酒のお陰で、記憶が.....^^ )

 

 

 

〆のおにぎりって、

 

 

やっぱりいいなぁ~

 

 

 

●旅籠屋次郎大宮店  HP

 だん家さんのグループなのですね

 

 

食べログさんもどうぞ..

 旅籠屋 次郎 大宮店 (はたごや じろう) (居酒屋 / 大宮)

 

 

●いつも、楽しいコメントをありがとうございます 

 今日は更新優先で....

 お返事は皆さんの所に、明日伺わせてくださいね