おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●Merry...08 チーズ編

DSC03654_1.jpg

                            カマンベール・ドゥ・ノルマンディ

今日はクリスマスパーティーメニューのチーズ編

実家の父が..

タレッジオが好き.....」

と話していたので、買っておこうと思い

浦和伊勢丹に...

浦和伊勢丹デパ地下には

「Fromagerie hisada」という

チーズのShopがあってお気に入りです。

今回のローストチキンの鶏肉やパン等々もこちらで入手しました。

でもタレッジオは現在、入荷待ち。

似たお味の、「トルタ・デル・カシナーレ」を勧められました。

味見をすると、うーーん、おいしい~

このトルタ・デル・カシナーレと私が好きな「フロマジェ・ダフィノア」の入った

6種類のチーズが少しずつ入ったお得なセットを買いました

DSC03594_1.jpg

デリス ドゥ ポマール フランス クリームチーズ

ロッシュ バロン フランス 青カビタイプ

フロマジェ ダフィノア フランス 白カビタイプ

④トルタ・デル・カシナーレ フランス ウォッシュタイプ

オールドダッチマスター オランダ ハードタイプ

ケーゼ・イエローベル オーストリア

  (かばちゃのような野菜にクリチがはいってます)

マイルドな風味のチーズ中心のセット。

あんまり、くせの強いチーズは、やはりまだ弱いのです

このセットで¥2.000-。ホームパーティーには、お勧め!!

今回は、↑のお皿のチーズは全部売り切れました

両親がやってくると、差し入れにケーキとチーズ。

それは父のお気に入りの

タレッジオ イタリア ウォッシュタイプ

カマンベール・ドゥ・ノルマンディ

チーズ王国オリジナル AOC 白カビタイプ

ハハハ......ちゃんと、自分で持ってくるところが

らしい...

DSC03595.jpg

チーズ王国で購入したよう.

カマンベール・ドゥ・ノルマンディ「チーズ王国」

オリジナルのAOC(原産地呼称統制)

※伝統的な製法で産地や原料となる牛乳を厳しく定めた「AOC(原産地呼称統制)」

にのっとって作られる本物のカマンベールは「カマンベール・ド・ノルマンディー」

という名前がついているのだそうです。

今回、記事を書く際に調べたところ、

都内のデパ地下、ネットでよく知られる「チーズ王国」

Hisadaのグループなのですね

さいたま市内でおいしいチーズをお求めの方は是非、

浦和伊勢丹「Fromagerie hisada」に.....

色々相談にのってくれますし、

一緒にいただくクラッカー(写真にうつってます)や

トッピングのハニードライフルーツなども購入できます

各チーズについての、解説...

真性食いしん坊かつ、完璧主義のA型の私は

全部調べたのですが、やはり文章や画像の転送が禁止されています。

Hisada」や「チーズ王国」のサイトに各チーズの説明が記載されていますので、興味のある方は市食べてみてください...

(後記:チーズごとに、該当ページに飛べるようリンクを貼りました。

    これならOKよね。

    で、この記事酔って書いてるね、完璧主義なA型とはほど遠い私... 

    ただ食い意地がはってるだけだわっっっ ^^  )

タレッジオカマンベールは今も少しのこっていて、

ちょっとづつ楽しんでいます。

やっぱりチーズはおいしいなぁ~

来年もいろーーんな、チーズにチャレンジしたいです。

まずは、モンドールチーズを食べたいなぁ

●いつも、楽しいコメント本当にありがとう~♪

つづきは、パーティの残りお弁当。

●パーティ^ 翌日のお弁当

DSC03633o.jpg

昨日の記事の翌日のお弁当...

サーマンのマヨネー寿司の鮭のお刺身のあまりは塩振って焼いて...

ステーキのあまりも、焼きを入れ直して...

余ったスタッフドオリーブもいれて(普通弁当に入れないし)

葉っぱやトマトを入れたけど、野菜すくなぁ~

クリスマス後は、食生活改善エクササイズですね

●いつも、たのしく温かいコメントをありがとうござい、あす

 ブログをお持ちの方には、そちらで、

 お餅(お持ち、だよ)でない方には、こちらでレスさせてくださいね