おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●My Kitchen

DSC03683_1.jpg

年の瀬ですねぇ~

昨日は午後キッチン大掃除をしました

IMG_9312_1.jpg

My Kitchen です

こんな整然とした状況には、なかなかならないので、

写真を撮って、記事をUPすることで、いつもキッチンをきれいに...

との自分に喝!!企画です...笑

DSC03672.jpg

角度を変えて.....

この背面のカウンターでは、お料理の写真を沢山撮りました。

それも、今年の思い出だなぁ~ 

0812281.jpg

ちょっと詳細...

①よくここで、安く買ったアボカドを熟成してます

②大好きなル・クレーゼスパチュラはカレーの作りすぎで黄色くなっちゃった

③バスケットには買い置きしたパンやお菓子などを....

④頑張ってガスレンジもピカピカに....

IMG_9328.jpg

私は一部屋の中に、色んな物がたくさんあったり

色んな色がたくさんあったりするのが苦手で.....

このキッチンは壁がブルーがかっているので、

友人のお祝いのルクレーゼブルーリクエスしました

愛用のティファールの重ねられるお鍋も青、フライ返しなども青...

IMG_9311.jpg

調味料も、出しているのは塩・砂糖・てんさい糖だけで

以外は、100円ショップで買った籠にいれて、調理以外はなるべく閉まっちゃう。

いわゆる、隠す収納派です

ダイニングとキッチンはカウンターで仕切られているので

キッチンの目隠しには...

DSC03671_1.jpg

こんな風にワインの瓶を並べています。

これは、某所から、ちょっと飲めなくなったワインを入手したもので

ほんとに「飾り用」

今はお正月に飲もうかな?とおもってる日本酒(浦霞)と焼酎(神の河)も鎮座...

DSC03685_1.jpg

このサッカーボールの白ワインは06年のワールドカップ

日本が勝利したときに飲もうと、当時購入したもの.....

一勝も出来なかったので、それ以来ずっとここに...

いつか日本勝利したときには、開けたいですね

はともかくとして.....

唐辛子の鍋敷きはロフトで購入。

ここに置いておくと、オブジェとしても良い感じだし

実用的でもあり、気に入ってます。

と、いうわけで...

これでもかぁ~

的なクリスマスごはんのあとは料理画像なしの話題で....笑

みんなキッチン大掃除したら披露して~~

そして....

このクリスマスシーズンに嬉しいお届け物....

DSC03682.jpg

まず、ロス在住「ロッキンハウスからこんにちわ!」のロッキンちゃんから

カードが届きました。おこちゃまのハロウィーンコスチュームの姿が

もー、たまらなく可愛い...

ロッキンちゃんありがとう

そして、こちら

DSC03676.jpg

いつもパワフル「兼業主婦ゆかっちの日常」

ゆかっちさん、から...

このかりんとう、本当においしくって、

開けると家族でぽりぽりと30分くらいでなくなっちゃう...

クリスマスにいただいて、感激していたら

昨日、再び送ってくださいました

一緒に、以前に、この記事のコメントで質問をした

七味にんにく

おいしい~。これ活用度320%だわ

手書きのイラストもホント可愛いの!

ゆかっちさん年末の忙しい時期に本当にありがとう~

ゴチになります!(なんか古いいい方...^^)

●いつも楽しいコメントありがとうございます。

今日も大掃除がんばるわっっっ!で、お返事のご訪問がすこし遅くなってしまいそうです、お許しを....