おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●秋の食卓~CAからの贈り物

今日から9月ですね...

    IMG_8139_2.jpg

カリフォルニアで素敵なアメリカ人の旦那様とかわいい二人のお嬢ちゃんと

幸せに暮らしているロッキンちゃんから

「おいしいプレゼント」が届きました。

ロッキンちゃんのブログ

「ロッキンハウスからこんにちわ」では

カリフォルニア情報と、ほんとに可愛いお嬢さんたちの日常が温かい

タッチでつづられています。見るだけでほんわか気分になるから

皆さん是非見に行ってね

プレゼントはね77.777HIT記念のクイズに3問全問正解した賞品なのよ~

前回のプリンちゃんのときや、しょっちゅう当ててるどこかのおばさんとは

ちがってじゃなくて実力で勝ち取ったのよ~。

だってね、50人くらい参加して、全問正解したの私だけだったんだから...

                                   (じまんこ)

可愛いC子ちゃんM子ちゃんが選んでくれたというプレゼントは..

・チョコレート ・マンゴーのお茶 ・TexMexなシーズニング

・Palak Paneerっていうほうれん草とチーズのカレー

あ~、写真に入れるの忘れちゃった~^^

 080901.jpg

にんにくキーパーとPunjab Eggplant(プンジャブ風ナスカレー)

そし直筆のてお手紙よ。

大好きなものばっかりだよん。CちゃんMちゃん、おばちゃんのカレー好き

わかってくれてるのね~感激!

チョコレートはアメリカらしい甘さ、早速娘が「おいしい~」っていってむさぼり

あっという間になくなっちゃった。あわてて写真撮ったのよ。

で、さっそく、

Palak Paneer(ほうれん草とカッテージチーズのカレー)

をいただきましたよ~

     

     IMG_8150.jpg

緑ぃ~

じろうさんのまねしてバジルをあしらいましたが、夜、暴風雨の中

摘んだので、微妙に虫食いがある気が...^^

良いのよ、無農薬、無農薬..

      IMG_8151_1.jpg

あ、それと誰かさんは、朝もごっついカレーを食べてたけど、

メニューがかぶるのは、全然、気にしない

このカレーはやっぱりナンで...

う~ん。すっごく美味しいよ~、本格的にスパイシーでほうれん草の

味がたまりません。

    

それとこの日の献立はサラダと...

      IMG_8147.jpg

味ぽんで作る

秋鮭とキノコのっけ盛り。

スーパーで試食して、とっても美味しかったから作ったのよ

簡単だしおすすめよ。続きにレシピかいとくねん。

(今回は、モニターとかじゃなくて、ホントにおいしかったから

 ご紹介するのよ、あ、いや、モニターのがおいしくないわけではないわ)

なんか、秋~な食卓でした。

ロッキンちゃん、ホントにありがとう~♥

  今度はTEXMEX料理を作ったら、またレポするねぇ~

*****************************************************

そして、私の一周年企画プレゼントに当選されたご両名がレポートをUPしてくれました。

辛くないものコース当選者の

    tamacoちゃんのHenjin-nama-pastaレポ

辛いものコース当選者のじろうさんは奥様のサポートもあり沢山のレポです!

    ジョセフィーヌ麻婆豆腐と辛い味噌 

     イエローカレー レッドカレー グリーンカレー

おふたりとも素敵なレシピを載せてますので、はずれちゃった皆さん

悔しまぎれに見に行ってねぇ~~

tamacoちゃん!じろうさん!レポありがとう~

ブログランキングに参加しています、皆さんのおかげで

 ブログ村グルメ部門は総合1位!でも

                ちょっっとぴーんち                                

  なもんで、応援してね~。 →  にほんブログ村 グルメブログへ  

  

  

  是非、もう1つクリックしてねーー!→  banner_03.gif       

これおいしいよぉ~

   「秋鮭とキノコのっけ焼き」IMG_8147.jpg

●材料(4人前):秋鮭4切れ キノコ類(えのき、しめじ、えのき各1パック

           エリンギ2本 しいたけ4枚) にんにく一かけ 青じそ10枚

           バター20g サラダ油塩胡椒各適宜 ミツカン味ぽん適宜

●つくりかた:①キノコ類は食べやすい大きさにほぐします

        ②鮭の切り身を半分に切り、塩胡椒をふります。

         フライパンにサラダ油とバター10gを入れて熱し、中火で鮭を

         こんがりと焼く

        ③フライパンに残った余分な油を拭き取り、バター10gを加えます

         にんにくのみじん切りを入れ、キノコ類を加えて強火でさっと炒め

         塩胡椒で軽く味をととのえます

        ④皿にソテーした鮭をのせ、キノコのソテーを上からかけ、千切り

         した青じそを盛り、ミツカン味ぽんをかけていただきます

        ※わたしはキノコ類はしめじとえのきだけで作りました

          鮭も少しちい目に切ってます。  

●ブログランキングに参加しています、皆さんのおかげで

 ブログ村グルメ部門は総合1位!でも

                ちょっっとぴーんち  ←しつこい!                             

  なもんで、応援してね~。 →  にほんブログ村 グルメブログへ  

  

  

  是非、もう1つクリックしてねーー!→  banner_03.gif