おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●秋の食卓2.かぼちゃのスパゲティグラタン

     

      IMG_8162.jpg

レシピブログさんのモニターにまたまた当選しました(^o^)

    IMG_8153.jpg

今回の商品はハウス食品さんのグラタンとクリームシチュー。

私、クリームシチューだけはず~っと、

ハウスさんのクリームシチューミクス一筋、子供の頃から食べているので

どうしても浮気できません...笑

あ、そういえばカレーも絶対ジャワカレーだし、ハウス食品さん

にはお世話になっております。ぺこり。

今日はこのクリームシチューミクスをつかった、

熱々カボチャのスパゲティグラタン...  .halloween-small-1.gif

昨年のこの時、Henjin-nama-pastaさんのかぼちゃの麺で作った

スパゲティグラタンが。甘くておいしかったのをヒントに作ってみました。

おいしそう~♪

でしょっ(^o^)。 では、レシピです。

●材料4人前位 : 鶏腿肉1/2枚 タマネギ1/4個 かぼちゃ1/4個

            スパゲティ100g  牛乳200cc 水500CC位

            バター20g シュレッドチーズ適宜

            ハウスクリームシチュー半箱

●作り方:①鶏腿肉 かぼちゃは一口大に タマネギは薄切りに切っておく

      ②①を鍋で熱したバターで焦がさないように炒める、炒め上がったら

        水を加える。

       ③タイミングを見てスパゲティを茹で始める。(表示マイナス3分見当

        で調節してください)

       ④材料が煮えたらいったん火をとめてシチューミックスをすこしづつ

        振り入れながら溶かします

       ⑤牛乳を加え、茹で上がったスパゲティを入れ、お水でとろみを調整

       ⑥グラタン皿に⑤を入れ、シュレッドチーズをたっぷりとかけ、こんがり

        焼いて出来上がり

       ※今回は大きなグラタン皿(長径25cm位)で焼いています

       IMG_8159.jpg

チーズがたっぷり....

     IMG_8163.jpg

クリーミーなソースをたっぷり絡めたスパゲティと

   IMG_8169_1.jpg

旬のカボチャが 甘~い♥♥♥

とっても手軽に美味しくできます。

やっぱりカボチャが最高に美味しかった~。

秋から冬に沢山リピートしちゃいそうです。

ハロウィンパーティー halloween-icon06-1.gifのメニューに如何ですか?

        

ブログランキングに参加しています、皆さんのおかげで

 ブログ村グルメ部門は総合1位!でも

             ちょっっとぴーんち!                                

  なもんで、応援してね~。 →  にほんブログ村 グルメブログへ  

  

  

  是非、もう1つクリックしてねーー!→  banner_03.gif