おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●「なんでもマヨ料理」もっちもちな、からしマヨPizza!!

DSC01887m.jpg

 

以前も書きましたが、ナンを良く買い置きしています。

そのナンで作るナンPizza我が家定番

                       (この時もつくってますね~)

普通のPizzaクラストよりも、ふっくらヴォリュームがあって好きなのです

特に家族みんなが好きなのは、お餅がのった和風ナンPizza

いつも

「もう一枚焼いて~~!」

のリクエストが...(^o^)

今日はレシピブログさんのモニターでいただいた食材。

・味の素さんの ピュアセレクトマヨネーズこくうま

 IMG_8208_20081015093425.jpg

雪印さんの フレークチーズ

 DSC01873.jpg

ハウス食品さんの 特撰からし

 DSC01837_1.jpg

と、言うわけで、日々、沢山いただいております.....ぺこり

じゃなく~~、

この3つの食材を使って、いつもの我が家のナンPizzaに一工夫の一品を作ってみました。

●材料●

 ナン1枚(私はデル・ソーレを愛用)。ソーセージやベーコンなどの肉系具材

 お餅2/3個  もみのり そして...

 ・味の素さんの ピュアセレクトマヨネーズこくうま

 ・雪印さんの チーズフレーク

 ・ハウス食品さん 特撰からし 

●作り方●

 ① ナンはアルミホイルに載せます。薄く切ったおもち..(こんなかんじでカット)

  

    DSC01880.jpg

    とソーセージの薄切りを載せます

 ② あらかじめこくうまマヨネーズと特撰辛子を混ぜておきます。

 ③ アルミホイルにチーズフレークと②をの順番でトッピング

     DSC01881_1.jpg

   

 ③このままオーブントースター750ワットでお餅が柔らかくなるまで焼き

  お餅が柔らかくなったらアルミホイルを取り除き、1000ワットに温度を上げて

  全体をこんがり焼きます

 ④焼き上がったらもみ海苔を沢山トッピングして出来上がり

 DSC01887m.jpg

 ※お餅がのっているので、普段より時間をかけて焼きます、そのため

  ナンの底にはアルミ箔かオーブンシートを敷いてあげます。

 ※うちのトースターは簡単な温度調節が出来ますが、無い場合最初は表面に

  アルミホイルをひいて、焦がすことなくお餅を柔らかくしてあげると良いでしょう

 ※もちろん普通のPizzaクラストでもOKよ

 

IMG_8488.jpg

ちょっこっと、お醤油をつけていただくのが我が家流.......

いつもは辛子マヨではなく、普通のマヨで作り七味をふっていただきます。

で、これも凄くお勧め!!今回辛子マヨにしたところ、ちょっとおつな味に仕上がりましたよ。ニュアンス伝わるかなぁ~?お酒にも合う感じ!

こくうまのカロリー55%オフは嬉しくて、前のモニターでいただいて以来リピートしてますよ!

チーズフレークはナンの形が形なのでぼろぼろとこぼれてしまい、

シュレッドチーズの方が扱いやすかったですが、お味がとってもgood!!

今度はフレークの形状を生かしたレシピを考えたいなっっ!!

おいしい~~♥

マヨマヨレシピコンテスト参加中♪        

こちらのレシピはレシピブログさんの、上記の3つの企画に参加しています

3つ は欲ばりすぎた~?

           でもぽちっと応援してねぇ~~

  

                        thank you ~ ♥

いつも応援、暖かいコメントありがとうございます応援が更新の励みです。