おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大宮区「くり山」で松茸の土瓶蒸し

DSC01311_1.jpg

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私は地元のサッカーJ1リーグ

大宮アルディージャのゆるい(笑)サポーターです

サッカー好きの方なら、現在の我がチームの状況をご存じでしょう

9月にはいってから、5連敗中。自動降格圏内の17位...

こちら前節、柏レイソル戦、敗戦後、

「まっすぐ帰ると、余計せつないから....」

と立ち寄った、居酒屋くり山レポです。

過去の記事はこちら.......あら、この時も負けてるわ!!!

次回は絶対勝って乾杯したいわ。

完敗じゃいないわよーーー!!乾杯よ!!

夏からのホーム5試合連続の雨と、この5連敗で

なんだかこの日は、さすがに疲労感があって、正直、あんまり覚えていません

IMG_8417.jpg

試合前、仕事から急いで帰宅した、午後4時過ぎ、某さいたま市

ホテルの前には、まだ、相手チームのバスが停まっていたり.....

IMG_8424.jpg

この日メインスタンド側に大フラッグ(っていうのかな?)が掲げられいたり

試合開始直前の IMG_8372_1.jpg

この

大好きなパフォーマンスとかは良く覚えてるのにね。

DSC01296.jpg

お通しは厚揚げの煮たの...

DSC01295k.jpg

もちろんこの日もくじらベーコン

DSC01305.jpg

もつ煮...

今見ても、渋い居酒屋セレクション。

この日は同年代の友人夫婦と私たち夫婦の、アラフォー オバフィ世代で立ち寄ったのでした

081012k.jpg

でも、しっかり揚げ物も...^^

DSC01322.jpg

特にメンチカツはお勧めだよ~

DSC01293.jpg

締めは、みんなでおにぎり。

これがとってもおいしかったのは覚えてる、松茸の記憶はゼロだけど.....

DSC01332.jpg

はい、な、わけで崖っぷちの大宮アルディージャ

食べものネタにさしてもらっていること自体、ちゃんとしサポの方に怒られちゃいそうですが....

激励にグラウンドまで練習を見にいこう明日!!と言ったら

うちのダンナちゃん、こんな物を....

IMG_8486.jpg

私のSONY α350 に ぴったりの

ダンナちゃんの一眼レフカメラ(フィルム)のミノルタの望遠レンズ。

こんなのを隠し持っていたのかっっっ!!

今は亡きミノルタのαレンズは、私のαで使えるんだって

なんだ、ホント、SONYデジイチを買って大正解じゃん!!

なんで、黙ってたのか謎だわっっ。出てくる出てくるミノルタのレンズ

で、さっき夕暮れの新都心まで、試し撮りに行ったのです。

もう、準備万端だわ!!とほくそ笑み...

夕飯後、公式ページをチェックしたらば

明日は非公開練習だってさっっっ

もううぅ~~~

じゃ、秋桜(コスモス)でも取りに行くかなっ......

                   望遠レンズいらないし.....

何でも良いのよ..

勝って ください

●くり山  さいたま市大宮区大門町2-26 048-649-0388

        一宮通り(通称オレンジ通り)の一本左側にあります

食べログもどうぞ..

  くり山 (居酒屋 / 大宮)