おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●「柚こしょうケチャ」でなんちゃってサルサソース♥

DSC01840_1.jpg

柚こしょうマヨって最近はポピュラーですよね。昨日の和風Pizza

                         柚こしょうマヨで作ってもおいしいのよ~

そして...

柚こしょうケチャっていうのも、実はうんまいのよ~♥

我が家では柚こしょうケチャにタバスコを投入したのを

愛情をこめて「なんちゃってサルサソース♥」と呼んで、

愛用してます

作り方は簡単、ケチャップ大さじ4くらいにゆずこしょう小さじ1弱ってところかな

よくMixing!で、タバスコをふってできあがり。

分量は好きなお味に調節してね!!

おこちゃまのいるおうちはタバスコなしでも良いし、

ちょっと、タマネギやピクルスののみじん切りを入れても良いし、

もっと酸味がほしかったらレモン汁をしぼってもおいしいわよ~

DSC01848_1.jpg

こっちは、なんちゃってワカモレ

アボカドをつぶしてマヨネーズとあえてクレージーソルトなどのシーズニングを

入れただけよ~、これはシンプルなチキンソテーにぬったりしてもおいしいです。

はい!本日はなんちゃってTexMexおつまみのご紹介!

タコチップも見つけられず、ポテトチップになっちゃいましたが、やっぱり

タコチップの方がおすすめです!!

DSC01844y_1.jpg

柚こしょうはレシピブログさんモニターでいただいた、

ハウス食品の特撰ゆずこしょう

DSC01837_1.jpg

チューブに入っているところがとても使い勝手が良く、モニター以前から使わせて頂いてます。

そしてこのレシピは

         に参加しています

                        thank you ~ ♥

↑どうぞ1クリックで応援よろしくお願いします。

      いつも応援、暖かいコメントありがとうございます、更新の励みです。

                                 きのうのレスは後ほど....