おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●秋の食卓3 松茸ごはん と ブロ友Cookig

DSC02028_1.jpg

松茸をちょこっとお裾分で頂いたので...

DSC01955.jpg

焼き松茸と...

DSC01972.jpg

松茸ごはん

DSC02022.jpg

豚汁もこれからおいしい季節。な...秋の食卓です

そして...

ブロ友ちゃん発、ごはんが止まらないお総菜2品...

「ooLife *オーガニックレシピ手帖*」うーらちゃんの

*自家製*なめたけ☆柚子こしょう風味

大好きなえのきの風味に柚こしょうのさわやかさがたまりませんでした。

自家製なめたけって凄く良いですよ。沢山作って、これで炊き込みごはんも作りました。うーらちゃんは、先頃レシピ本を発売したばかり、エンターブレインの紹介記事はこちらへ・・・

この本、私のコメントもちゃーんと載ってるのよぉ~笑

DSC01961.jpg

「台所劇場」モニちゃんの

「カラカラ」っていう卵焼き....

ヒガシマルのうどんつゆで作るところが、壺だったの

青ネギがなくて、白いおネギでつくりました。好きなお味です。

なんでカラカラって言うのでしょう?

DSC02048.jpg

新米がとまりません...

     新米くれた人ありがとう....♥

            うーらちゃん、モニちゃんありがとう....♥

●いつも楽しいコメント、応援ありがとう

          応援が励みです。1クリックで応援よろしくね!

                        thank you ~ ♥  

続きはお花

DSC01979_20081028092627.jpg

友人からいただいた、大好きな白いシュウメイ菊の苗。

一年目は花をつけず、

去年はたったの一輪だけつぼみを付けてくれました。(こちら

               (咲いたとたんに、台風で撃沈...(>_<))

3年目のこの秋、やっと沢山咲いてくれました。

足もとは、夏に欲しくて(こちら)購入した大型ギボウシのサガエちゃん

お庭のフォーカルポイントとして活躍してくれました。

DSC01806.jpg

季節は秋から冬へ...