おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●与野西口「スウィートバジル」の海老クリームニョッキ

コピー (1) ~ 20130120_213150_1

近くのコミュニティセンターで仕事の会議のあと

みんなで伺いました。仕事のミニ新年会でもあります

su9_20130125003335.jpg

(写真は昼間のもの)

与野の人気カジュアルイタリアン

スゥイートバジル さん

先日ランチにも伺ったばかり(記事)

今回飲み物の写真は撮り忘れてしまいましたが、トリビーで乾杯!

20130120_205929_1.jpg

まずは生ハムのサラダ、がっつり系です

このほかにツナサラダも頼みました

20130120_210400_1.jpg

真鯛カルパッチョ、魚と同じくらい野菜多し....(笑)

新鮮でおいしかったです

20130120_210546_1.jpg

生ハムとマグロタルタルのブルスケッタ

マグロのタルタルはもうちょっと味を加えた方が、バゲットと相性が

良いような気がしました

まだまだ、来ますよーー

お酒は2杯目からは赤ワイン、

20130120_211904_1.jpg

ズワイガニのグラタン

ミルキーなソースがたっぷりでとてもおいしい

が、カニ感はもうちょっとほしかったかも..

Pizzaはおススメを2種

20130120_212030_1.jpg

生ハムのPizza 

今回生ハム率が高いですねーー(笑)

20130120_213150_1.jpg

しらすのPizza

これ!!おいしいーー

ホントにお勧めです、白ワインに合いますね

自宅でもつくってみたいなー

20130120_213144_1.jpg

今回、一番人気だった

海老クリームのニョッキ

ニョッキのふわモチ感が良いです。

気持まふにゃっとなりそうです

そしてたっぷりの海老クリームがおいしい。

思わず、プレーンなパンを急いで注文(写真撮り忘れ)

このおいしいソースをたっぷり含ませていただきました

最高です。食べ終わったお皿はパンでなすったのでピカピカ(笑)

......エコだね。

パスタも2種 

ボンゴレロッソ

20130120_214509_1.jpg

写真ぼけちゃいました。

安心感のある一品、

20130120_214232_1.jpg

私は、やっぱり このカルボナーラが一番うれしかった

スウィートバジルさんのカルボナーラ、やっぱりおいしい..

こういうブログやってると、ちゃんと記録が残るんで

いいかどうか別として感激なんですが

5年振りのカルボナーラでした

ホントにおいしい..

ということでこのミニ新年会を機に

今年の仕事がフル稼働してきた感じでブログ更新もスローになりそうです

そしてお正月前後にパンプアップした体ももとにもどさなくちゃっと

ミニダイエット中~~~(笑)

●スウィートバジル HP

スウィートバジル 与野西口本店イタリアン / 与野駅北与野駅さいたま新都心駅

●いつもお読みいただきありがとうございます

 レス&ご訪問がおくれておりますが、必ず!!