おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●北本市「Le risa 笑顔」のグラタン

グラタンやシチューが恋しい季節なりましたね

って、なかなか書けないこの陽気

今日も半袖ですごしました。

お昼過ぎのチリ落盤事故の救出シーン、ドライブ中だったのですが

思わず路肩に駐車して見入っちゃいました。

拍手!はやく安全に全員が救出されるといいですね

さて前回の記事で、今度はグラタンが食べたい!とかいた

Le risa 笑顔(レリーザえがお)さん

だいぶ時間がたってしまいましたが、行ってきました。

DSC09361.jpg

今日は牡蠣とほうれん草のグラタン

かなりのボリューム。3人でシェアしましたが、女性ひとりじゃ食べきれないかも

ミルキーで熱々!牡蠣の旨みがホワイトソースと相まって美味しい。

えのきもはいっていて、これが合う!以来、家でも真似しています

DSC09377.jpg

あふれるチーズがたまりません。

今回は、娘の「変わったパスタが食べられるお店にいきたい!」のリクエス

でこちらに来店、パスタランチの内容は..

DSC09358.jpg

新鮮サラダ

DSC09368_1.jpg

たらこときのこのクリームパスタ

DSC09372.jpg

もう一人は、レンコンと海老のトマトソース

笑顔さんのパスタはゆで加減塩加減が最高!

全体的に味付けがとても好みです。

DSC09378.jpg

食後の飲み物がついて、1.200円。

ファミレスなどと比べると、ちょっと割高ですが、ボリュームがあり

とても美味しいので満足です。グラタンのランチは同様で1.300円です

DSC09382.jpg

今回は小上がりでいただきました。

すぐ前がカウンターで、シェフの手際の良い調理の様子が良く見えて

たのしい..

以前、夜に伺ったことがありますが、イタリアン居酒屋というかんじ..

創作っぽいお料理も沢山あり、おいしくたのしいです。

もっと寒くなったら、また熱々グラタン&パスタを食べに行きたいです

「変わったパスタが食べられるお店」の情報募集中!近々でお願いします..笑

●これから速攻で仕事で茨城に行ってくるので、レス、いましばらくおまちください

関連ランキング:イタリアン | 北本駅