おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】南浦和「ByeByeBlue」の野菜たっぷりのランチ

南浦和の人気のイタリアン

Bye Bye Blue (バイバイブルー)さん

なつかしいシャ乱Qの歌の題名みたいですが、実はイタリアンレストランです

当日の予約でランチにうかがいました。

人気に納得!女性がうれしい野菜てんこもりのランチでした

また、ランチの予約は必須、食事中飛込みでの来客が何組も残念なおもいをされて

いましたので....

お店は一言で表現すると、すっきり!!

絵画やオブジェがほぼまったくなかったのが印象的、こだわりでしょうか?

・2皿の前菜・パスタ2品orメイン1品から一皿チョイス・ドルチェ・コーヒー(or紅茶)

の内容で2.200円のランチオーダーしました

一皿目の前菜は、目にも楽しい

バーニャカウダ

DSC00225.jpg

この最初の一皿で、奥様方のハートをがっちりつかんでしまいそうですね

こちらは手でつまんでいただきます。

お野菜については女性サービス係の方が、ひとつづつ丁寧に説明してくださいました

でも珍しい名前の野菜の名前はわすれちゃいました。図鑑がほしい...

手前の水ナスが特に好評!そしてあたたかいバーニャカウダソースがめっちゃ

おいしいです。

DSC00227.jpg

バーニャカウダソースはパンにつけてもおいしい...

でもって、自家製です。

タイムの入ったフォカッチャとチーズ入りの薄焼きパン

とてもおいしくて、おかわりいただきました

DSC00228.jpg

前菜その2 のお皿

・鮮魚のカルパッチョ

・イチボのロースとビーフ、パルミジャーの添え

・イチゴとモッツァレラチーズのチョコソース(バルサミコソースだったかも?)

・チーズリゾットを焼いたような一品

・白魚のオムレツ

と、手のかかった品々...おいしいです

前菜で「やられたな!」って思うお店っていいですよね。

DSC00230.jpg

今回は3人で伺ったので、メインに相当するパスタ2皿とお肉料理をそれぞれ

チョイスし、シェアーしました。

パスタのひとつは

牡蠣と菜の花のオイルソース

これは、菜の花・牡蠣・海老と、風味の強い素材がちょっとまとまらなかった

かなー?という印象でした。

DSC00231.jpg

もう一品は

ナス入りボロネーゼ

こちらのほうが、濃厚でかつチーズの風味もよく好評でした。

DSC00237.jpg

そしてお肉料理は

ローストポークのピザ職人風

しっとりとローストされたポークに、トマトソース&チーズという

Pizzaのようななじみのあるソースがかかっていて、誰もが好きな味

そして、添えられた...というにはあまりにもボリューミーな野菜たち

いやいや~、野菜だけでもかなりおなかいっぱいになります。

味の濃いロースト野菜はおいしいですが、人によって食べきれず

うれしい悲鳴になるかもしれません。

DSC00239.jpg

ドルチェ は4種の盛り合わせでうれしい内容。

別腹・別腹って声がいろんなテーブルから聞こえてきます...笑

手前からティラミス・スィートポテト的ケーキ・一口レモンケーキ

ラズベリーのグラニ

適度な甘みでおいしいです、特に一口のレモンケーキがおいしくて

追加で1カットいただきたかったーー

DSC00243.jpg

食後のコーヒー

このコーヒーをいただきながら、腹ごなしのガールズトーク..笑

どのお席もそんなかんじで、ガールズトークが花盛りでした

居心地がいいんですね....

DSC00244.jpg

帰りは、大変フレンドリーでやさしい雰囲気のシェフがお店の外まで

お見送りしてくださいました。

大満足ランチでした。

ごちそうさまでした 

      また伺いまーーす

関連ランキング:イタリアン | 南浦和駅

●レスがおいつかなくてすみません....

 ご訪問優先でおうかがいします...ペコり