おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●元祖ニュータンタンメン本舗(イソゲン)をつくってみた!

 

 

一度ではまってしまった

 

 

草加市

 

 

元祖ニュータンタンメン本舗(イソゲン)

 

 

坦々麺にあらず..な、ニュータンタンメンです

 

 

昨日食べログにレビューを書いております コチラ

 

 

鶏がらスープ・豚挽き肉・にんにく・とき卵・唐辛子といたってシンプルな麺料理

だったので再現!

というよりも....食べたくて、今日お店に行こうとおもったら定休日だったの...笑

 

 

 

 

  DSC00280.jpg

 

 

 

これは、はまるなぁ~

 

 

 

でも、お休みの日の前に食べましょう...

 

 

明日、まずいなぁ~

 

 

 

元祖ニュータンタンメン本舗(イソゲン)ホームページ

 元祖ニュータンタンメン本舗イソゲン ファンクラブ ブログ

 

 

●簡単レシピ●

中華なべにあらみじにんしたにんにく一片以上を油で熱し香りが出たら豚ひき肉

適宜投入。火が通ったら日本酒でフランベ、そこに水どんぶり半分ほどいれ

ウェイパー・塩こしょうで味をつけ沸騰したら卵で閉じる、別なべでゆでた麺を

丼にもり、スープを投入後、好みの量の一味唐辛子とごま油(切らしていたので

食べるラー油)をいれ完成!

 

 

 

クックパッドのていねいレシピ●