おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●埼玉県唯一のイソゲン系「元祖ニュータンタンメン本舗川越店」がオープン

f:id:kyoko007go:20201109222923j:image

 

 

ニュータンタンメン大好きです

 


f:id:kyoko007go:20201109222920j:image

 

 

ニュータンタンメンとは、川崎を中心に
分布するご当地ラーメンで、
あっさりとした鶏ガラ塩スープに
ひき肉と、これでもかっ!というほどのニンニクを
玉子で閉じ、唐辛子ぶち込んだラーメンです。
いわゆる坦々麺とは違います。

元祖ニュータンタンメン本舗イソゲン


というチェーンが最も大きな系統で
イソゲン系と言われております。


f:id:kyoko007go:20201109222916j:image

 

 

その埼玉唯一のイソゲン系である
元祖ニュータンタンメン本舗川越店が
10月30日にオープンしました。
(埼玉県初出店には意を唱えたいけど...(笑))

 

 


f:id:kyoko007go:20201109222934j:image

 

タンタンメン大辛大盛り930円

 


辛さは見た目ほど辛くなく、
唐辛子の香りがこれでもかっ!
のニンニクとマリアージュ
イソゲン系独特の、モチップリっとした麺
がおいしく、一気に完食。
あー、おいしかった。

 

 

f:id:kyoko007go:20201109223616j:plain



もう一つ特筆は当店
焼肉を楽しむこともできます。
修行先である本店京町店を踏襲されているとか。
今度はぜひ焼肉&ビールしめにニュータンタンメン
をやってみたい。

 

f:id:kyoko007go:20201109223725j:plain

 

 

ラーメン激戦区の川越で、
ニュータンタンメンが愛されますように‥

ちなみに埼玉県には他3店
ニュータンタン草加(イソゲンから独立)
ニュータンタンメン蕨(キンケ系)
ニュータンタンメン川口(キンケ系)
があります。

 

 

 

雑なメニュー写真も貼っておきますね

 


f:id:kyoko007go:20201109222911j:image

 

 


f:id:kyoko007go:20201109222931j:image

 

 

もともとあまり辛くないのですが

メチャ辛にすると、辛くない唐辛子粉で口の中が

もごもごするし、酸味もでるので大辛がおすすめです

辛くしたかったらポケットにマイ唐をご用意!

 


f:id:kyoko007go:20201109222927j:image

 

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 本川越駅川越市駅川越駅