おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大宮南銀「金の蔵」でちょい飲み

都内で食事をした後、同じく外出していた娘と待ち合わせて

地元でちょい飲み、要するに飲み足りなかったわけです

大宮の南銀って、名前の大宮屈指の飲み屋街ね..

DSC00267.jpg

捨てたもんじゃない.....

って、ホント捨てたもんじゃないですねぇー

金の蔵 さん

全品、なんと270円均一の居酒屋さん

我々の間でも結構な人気で...

ママンちゃんとか、 ぺるしゃんちゃんもレビューを書いていて、

一度行きたかったんですよ

↑の写真のように、 モニターから注文します。

回転寿司のお店みたい、しかも、割り勘しやすいように人数入力すると

一人頭の代金が表示されるのです。

すごい!画期的というか、いまどきの居酒屋さんですね~

金の蔵

Beerと日本酒飲んじゃいました。Beerの奥はお通し、

「なんだ、これで2人で470円540円(アー計算違い)かかちゃうんだね..」って

安いときには限りなく安さをもとめる主婦の発想でしょっ

ジャンボから挙げ(JK)の娘はもちろんジュース。

だが...娘の口から...

「東口の金の蔵はお通しカットできるんだってよ」

って、どういう発言でしょ...

お料理は、ぺるしゃんちゃんがオススメの..

DSC00266.jpg

ラーメンサラダ

レタスと鶏肉の下にはラーメンが...このちょっとあまいマヨだれと

ナッツやその他の木の実がきいてます。ほんとおいしいわ!

DSC00262.jpg

これはブルダック

激辛の味噌がたまりませーーーん。鶏肉自体は微妙ですが..目つぶる。

食べ終わった後に、ラーメンサラダのラーメンを味噌で合えるという

ほめられないような食べ方をしてしまいましたが、これが最高においしい!

DSC00269.jpg

チーズ入りのハッシュドポテト

名前は忘れてしまいました。これも女子がすきそうな肴...

今回はこれだけ...

なんだか、楽しいです。また行ってみたいな...

お店を出て、夜の街を見上げれば..

金の蔵・月の雫、千年の宴...軒並み270~280円均一ってお店のオンパレード

時代は変わってゆくね~


ちょこっとつくレポ

DSC00272.jpg

モニちゃんのれんこんチーズ 。おいしいですよ!!

関連ランキング:居酒屋 | 大宮駅

●忘年会シーズン到来!ですね。

 飲みすぎ食べすぎには気をつけましょう

 

 ......私。って感じですが、みなさんも気をつけてください。

 あーー、Jリーグ今シーズンが終わってしまいました。

 結局最後に降格したのは、FC東京。その分来年2勝できるかしら?

 (うちはFC東京に全然勝てなかったので...)

 まずは、ラファエルと石原、イチョンス(李 天秀選)に残ってもらわなければ...

 

 追記:ラファエルと李 天秀の更新きたのに...石原がこない...不安