おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大宮東口すずらん通り「磯丸水産」でちょい飲み

P5175656.jpg

大宮駅東口のすずらん通り...

名前の由来であっただろう「すずらん」という洋菓子店も

気に入っていた大宮老舗ラーメン店「ラーメンパブコヤマ」もなくなってしまい

さみしいな...と おもっておりましたが

ラーメンパブコヤマさんの後に、 磯丸水産 さんがOPENして以来

すずらん通りの雰囲気は一変したように思います

P5175643.jpg


お向かいの、酒蔵 力 さんと共に、通りに対して

P5175645.jpg

お店が開放的に開かれているので(冬は別)

お店の熱気通りにあふれ出て すずらん通り自体がすごく

エナジー感じるスポットになっております

先日、他県の方と通ったところ

「ほーー、すごい熱気ですね」と感嘆の声を上げられたほどです

わが大宮アルディージャの燃えるオレンジフラグも

いい味出してますね~  って思うのはサポーターバカかな?(笑)

磯丸水産さんは、最近はやりの水産系居酒屋っていうのでしょうか

私は「もうちょっと飲んでいく?」ってときに数度利用しております

この日はオットと食事の後によりました

P5175648.jpg

乾き物のお通し、結構好きです

P5175652.jpg

まぐろおさしみ

P5175653.jpg

明太じゃがばたー 

これ、私の好きなもの...

P5175654.jpg

手羽先焼き

P5175656.jpg

味付きの カニみそ は周囲の方方がみなさん注文していたので

試してみました 珍味〜♪

そして 〆といったら ラーメン

磯丸水産さんは魚介系居酒屋さんらしく、魚出汁をふんだんにつかった

と思われるラーメン類をちゃんと用意いています

P5175657.jpg

侮れないおいしさでした!

ごちそうさま、新生すずらん通り(というには日が経っているけど..)

これからもチョイ飲みでお世話になります

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大宮駅

** ごごみちゃん **

P5285801.jpg

つい、ちょっと前の5月の終わり

哺乳瓶でミルクを飲んでいた頃

なつかしなーー❤