おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大宮駅西口「葱次郎」豚骨魚介つけ麺

ラーメン備忘録

大宮駅西口のこの通りは、

  大宮ラーメンストリートと呼ばれるほど有名店が多い、

つけ麺102、本田niji、アンダーグラウンドなんたら..

そんな中、大健闘している。というのが大方の評価だと思います

私自身、お昼時にたまたま通りがかったらば、nijiよりもお客さんが

はいっていて驚きました(あくまでもその時は..ですが)

この人気の秘密はなんだろう..?

20140228_005349_1.jpg

ある飲み会のあとの勢いで、〆らーで伺ってみました

というか、夜中にやってるの当店だけだったのもあって...w

20140228_005359_1.jpg

お~

スープがね なんか 煮物っぽい!

今どきの農耕魚介系スープではあるんだけどど

   なんか煮物っぽい、甘さというかなつかしさがあるの

今は無き、大宮東口すずらん通りのラーメンパブコヤマさんを思い出したわ~

20140228_010223_1.jpg

記事を書く段になって写真を見返すと、煮魚ラーメンなんてのもあるのね

やっぱ、根底に煮物があるな

この甘さ、つながる郷愁感が人気のひみつかな?

20140228_005951_1.jpg

それはそう↑ 、そうとう酔ってる...

作り置きなしでコショーが効いてるという100円チャーハンも魅力みたいですねーー

今度は「しらふ」でおひるごはんにうかがいたいです

有名店の中で、さらなる輝きを期待します

関連ランキング:ラーメン | 大宮駅