おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●志木市「らーめんの小池さん」の小池さんらーめん

koikesan (14)_1

行きたい行きたい...と思っていたお店

志木市 らーめんの小池さん に行ってきました

大宮アルディージャのサポーターの間では

                     有名ラーメン屋さんです

私個人としては、「らーめんの小池さん」がOpenされた

2001年当時はバリバリの埼玉ラーメン女子(当時は女子だった)だったので、

ユニークな店名の当店の存在は知っておりました

その後私は、ラーメンは卒業....

2006年から「大宮アルディージャ」のサポーターに...

再びなつかしい店名を聞いた「らーめんの小池さん」

アルディージャなラーメン店に

             なっていてびっくり!

以来行きたい、行きたい! 

と思っていたのがやっと実現しました

共通の知人サポーターを介して、FBで事前にお伺いする旨をお伝えしての

訪問です

前説長くなりましたが....

koikesan (1)_1

お店に到着... 

店裏に駐車場6台完備です

koikesan (2)_1

お店の前の自動販売機もアルディージャ仕様

これ、さいたま市の旧大宮市エリア以外で初めて見ました!

koikesan (3)_1

店内の小上がりは、アルディージャ一色!! 嬉しいですね。

koikesan (7)_1

アルディくんがお出迎えしてくれます

そして、アルディ・ミーヤが鎮座するこのベンチ

旧大宮サッカー場(現Nack5スタジアム)のものなのだそうです

マニアには涙ものですね、、

2005年をもってその歴史を閉じた大宮サッカー場

私はその最後の試合(11/23 対ガンバ大阪戦)を幸いにも参戦することが出来..

最後の試合に涙するサポーターと、紙吹雪イベントに感動したことが

大宮アルディージャのサポーターとなったきっかけでもあるので

とても懐かしく、嬉しかったですよ~♪

koikesan (5)_1

小上がりと反対側のテーブル席の大画面テレビ

ここで試合を中継しているのでしょう。

ラーメン食べながら 試合観戦。いいなぁ~~!

(私の訪問した日が、一発で解る画面ですねW)

さてここからは、...食レポです

「らーめんの小池さん」のラーメンは

ぜいたく魚介系の東北の三陸磯ラーメンや

トムヤムクンラーメンなど、個性的なラーメンのラインナップが

豊富なのですが(メニューの写真撮り忘れました)

それらは次回に譲るとして 

お店の名前を冠した 小池さんらーめん

背脂チャッチャ系のにんにくの効いたラーメンを

をお願いしました

小池さんらーめん が 着丼

koikesan (11)_1

透明感のあるスープに、適正量の背脂がチャッチャとしてあり

うれしくもデフォルトでゆで卵ものってる、好みの外見です

ふわーん、とにんにくのおいしそうな香りがするのが独特ですね

一口....うむむ 好みのラーメンです

背脂チャッチャ系の東京とんこつ系、大好きだし

にんにくの香りがたまりません

DSC00171_1_20140207024853065.jpg

麺は加水率高めの

つるつるっとのどごしの良い、中細縮れメンでこれも

大好きな麺です

koikesan (12)_1

しっかりとした噛みごたえのチャーシューはこの厚さ!

おいしい~、大満足の一杯でした

大宮アルディージャサポーターのお店ということだけでも嬉しいことですが、

そんな「らーめんの小池さん」が10年以上にわたり、街のラーメン屋さん

として志木市にしっかと根付いていることが、すごいなーと思いました

koikesan (8)_1

つい目が行ってしまう「ユニークな店名」、や「大宮アルディージャ一色」

といったお店のキャラ以上に、しっかりしたラーメンを提供して

いらっしゃるからでしょう。

昼営業終盤のお客さまのいない時刻の訪問だったので

食後は、ご主人と思い切り、「アルディージャ談義」

アルディージャサポーターになったいきさつや

今年のチームの補強のこと等々、話がつきませんでした

志木市は一昨年まで、アルディージャの練習場とクラブハウス

がありました(現在はさいたま市西区

「らーめんの小池さん」らが一丸となって大きなサポグループを結成して、

熱く志木市から大宮アルディージャを応援しています。

チームはお引っ越ししてしまったけれど、毎試合「志木」の名を冠した

大旗が振られています。

320x320_rect_6033646.jpg

食べログからお借りした写真、「お店」提供だからいいかな?

 NGだったら言ってください)

一杯のラーメンから生まれた、志木サポータームーヴメント

が力強いなーと思いました

今日は20年振りの大雪。そして一週間後は

神戸とのプレシーズンマッチが行われ、

いよいよ今シーズンのJリーグが始まります

うんまいラーメン食べて、

今年も大宮アルディージャを応援します!

今度は三陸磯ラーメンを食べに伺いますね

小池さんっ!

koikeimages_1_1_1.jpg

って、ちがうか!

  

でも、ちょっと似てる!?

関連ランキング:ラーメン | 志木駅北朝霞駅朝霞台駅