おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●埼玉唯一のイソゲンだった草加が「ニュータンタン草加」として独立オープン

https://www.instagram.com/p/CFQXc8RA34r/

長きにわたり埼玉県唯一の「元祖ニュータンタンメン本舗イソゲン」として営業されていた草加店が6月よりFCから独立。「ニュータンタン草加」となりました。それを、遅ればせながら昨日知り、速攻行ってきました。何が心配って、イソゲンの麺をこよなく愛していたので、独立され、そこがどう変わったかと確認したかったのです。麺は公式ページにも変わったことが明記され、量が10%増量、おいしさは変わらず、茹で時間が2.5分長くなった旨のお知らせがありました(写真)出向いた草加店。看板も、どんぶりもオリジナルに代わっておりました。ちょっと寂しい。スープは変わらず‥肝心の麺ですが、茹で時間が長いと言うことは、太く加水率が高くなったと言うことでしょう、しっかりとした以前より若干太い麺に変わったように思います。食感はやはり変わりましたね、好みはあると思いますが、個人的には、イソゲンのツルッモチッとした麺が好きだったので、わりかしショック!コロナ対策は、店前で消毒と検温しないとはいれず、4人席には仕切りかついて万全。しかし、コロナ以前の半数以下の入り。なじんだ並び客もおりません。こんなに空いている草加は初めてです。きびしいんだなぁぁ。草加がイソゲンを離れたのはちょっと残念ですが、是非頑張ってほしいと思いましたねー。#ニュータンタンメン本舗

 

👆読みにくいのでこちらを...

 

長きにわたり
埼玉県唯一の「元祖ニュータンタンメン本舗イソゲン」として営業されていた草加店が
6月よりFCから独立。
「ニュータンタン草加」となりました。

それを、遅ればせながら昨日知り、速攻行ってきました。何が心配って、イソゲンの麺をこよなく愛していたので、独立され、そこがどう変わったかと確認したかったのです。

麺は公式ページにも変わったことが明記され、量が10%増量、おいしさは変わらず、茹で時間が2.5分長くなった旨のお知らせがありました(写真)

 

f:id:kyoko007go:20201012185145j:image

 


出向いた草加店。
看板も、どんぶりもオリジナルに代わっておりました。ちょっと寂しい。

 

f:id:kyoko007go:20201012185235j:image


スープは変わらず‥
肝心の麺ですが、茹で時間が長いと言うことは、太く加水率が低くなったと言うことでしょう、しっかりとした以前より若干太い麺に変わったように思います。力強い麺ですね。
好みはあると思いますが、個人的には、イソゲンのツルッモチッとした麺が好きだったので、わりかしショック!

 

f:id:kyoko007go:20201012185303p:image

 


コロナ対策は、店前で消毒と検温しないと入店出来ず、4人席には仕切りがついて万全。
しかし、コロナ以前の半数以下の入り。なじんだ並び客もおりません。
こんなに空いている草加は初めてです。
きびしいんだなぁぁ。

草加がイソゲンを離れたのはちょっと残念ですが、是非頑張ってほしいと思いましたねー。

 

 

f:id:kyoko007go:20201012185423j:image


f:id:kyoko007go:20201012185419j:image


f:id:kyoko007go:20201012185411j:image
f:id:kyoko007go:20201012185415j:image

 

関連ランキング:ラーメン | 草加駅獨協大学前駅