おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大成町「プリマベーラクラシック」のシェラスコランチ&一周年イベントのお知らせ

IMG_3096_1p.jpg

今年もいよいよ12月。今日から今年も再訪シリーズをやってみます~

リピート店ですから、それだけで私的お勧め店です。

お友だちからランチのお誘いがあり.....

行きたいお店があるの、ということで行ってみたら

プリマベーラクラシックさんでした。

こちらは、そう、

ブラジルホームシックのジェニーちゃんが元気になった

ブラジル料理店  前回の記事はこちら

ブラジル式BBQ、シェラスコが食べ放題で楽しめるシェラスカリアです!

前回はディナー。今回のランチは、なんと1.650円でシェラスコ食べ放題です!

IMG_3084_20091203210712.jpg

まずはサラダバーへ...

お肉をいただきますから、それに応じて野菜もたくさん食べましょう

大盛り生野菜を3倍はおかわりしました。

でね、写真のこの唐辛子が超辛かった!!...笑

IMG_3093.jpg

サラダバーのお隣はごはんと温かいお料理のコーナー

実はお肉以上にこのお豆の煮込みが、お勧めなんです

IMG_3094.jpg

フェイジョン

この煮込みがホントに美味しい...

IMG_3095pp.jpg

ブラジル人のジェニーがやっていたように、カレーライスみたいに

盛り付けて、これも三杯はいけました...笑

IMG_3092.jpg

もう一つ(二つ)の保温鍋には、フィッシュ・フライと

ふつーーーのカレー(笑)

「え、カレー?なんで?

  これはいらないんじゃない?」

って私は思い、そうつぶやいたのですが、友人は

「えっっ?、いいじゃない。和むよっっ」

と言ってカレーをおかわりしていました。感じ方ってそれぞれなんですね....^^

さて、肝心のシェラスコ

IMG_3091.jpg

ランチは上のラインナップと

IMG_3096_1p.jpg

TOPのミディアムレアがうれしい

このサーロインステーキの5種類のお肉が食べ放題!!

えーっと、ここで小技を一つ。

このシェラスコ、味付けはほぼ塩コショウのシンプル調理なんですね

現地仕様ですが、日本人の私たちにはちょっと味わいが単調に感じるんじゃないかな?

なので、サラダバーのコーナーに色々な調味料がおいてあるので

気に入った物を使うと良いと思います。

私はお醤油を小皿に入れて、ほんのちょっと付けて味に変化をつけました。

最終的には友人も、お醤油をちょっと付けていたので、お勧めです

食べたいだけ食べて...

09122.jpg

でも別腹のデザートもしっかり

シンプルなアイスクリームとチョコトッピングのケーキでしたが

ミルキーな味わいでした。

家を出る前に前回撮影した、Mちゃんの写真をプリントアウトして

お持ちしたら、Mちゃんはこのときお休みだったのですが、

ブログ記事を読んでいてくれたようで喜んで頂き。よかったなぁ~♡

この12月で1周年なんだそうです。

そこで一周年記念企画のお知らせ!!、続きに書いたので是非読んでくださいね!!

ちょうどランチで再訪したい!と思っていたのでタイムリーでした。

しかも友人にゴチになっちゃった!お土産にセントポーリアもいただいちゃって

DSC06742.jpg

ツリーと一緒に飾っています

Kちゃん!ありがとう~~♡


さて12月10日水曜日。17:00~22:00

プリマべラ クラシックさんでは一周年感謝イベントが開かれます

本場ブラジルのボサノヴァ歌手 

  Tony Freitasさんによる生ライブ!!が開かれます

本場のボサノバを聴きながら、シェラスコを食べる!!

   幸せ~!いいなぁ~~!!

      なんとミュージックチャージは無し!!

この機会をお見逃し無くっっ。

 私、残念ながらお仕事なんですよ~~、いかれる方が羨ましいです