おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】大和田駅「天ぷら料理 串天 用高」の用高定食

こんにちわぁ~

11月末のある日私は、

IMG_3176.jpg

ひとり、見沼区をぐるぐる回っているコミュニティーバスに乗ってみました。

(あ、七里駅にも付くから、これに乗ればルナコさんちにもすぐいけるわっっ!)

用事が終わって、お昼を取ろうと思い飛び込みで入ったお店が強烈でさぁ~~。

ほとんど食べずに退散しちゃったのですよ。

ほんとに久々出会った強烈な店だったわ~ 見たい方はここをクリック

でリベンジでその店の下のパン屋さんでパン買って、スーパーで

お買い物して、帰ろうと思ったんだけど...

バスがさ~、

1時間に1本にしか出てなくてね^^。出たばっかりだったの。

それじゃ、リベンジマッチするっきゃないっっっ!!

って入ったお店がこちら..

天ぷら料理 

      串天 用高さん

IMG_3170.jpg

まだ新しい感じなんですが、中が見えないので不安。

また撃沈しちゃったらやだな。って...さっきの店がトラウマですよ..

しかし、お店の前にお弁当も売っていて、それが売り切れ(?)だったのと

写真入りのランチメニューがおいしそうだったので思い切って入店

神様は私を見放してなかったわぁ~(←大げさっ)

女性三人で切り盛りしていて、感じがよいです。

他に主婦仲間とおもわれる先客が3組、ホットしました。

IMG_3162_20091202101138.jpg

カウンターと小上がりの構成。ひとりだったのでカウンターへ、

伺うと、こちら

11月15日オープンのニューカマーでした

用高定食をオーダー

塩と天つゆとどちらかを選びます。テーブルに生醤油とこんなお塩もおいてあった

ので天つゆをセレクト

エプロンの女性が男前な様子で天ぷらを揚げているのを、

カウンターから見るのは楽しい...

IMG_3147.jpg

やって来た用高定食は...

IMG_3150_20091202103202.jpg

串揚げになってるんですねぇ~。ラインナップはご覧のとおりです。

IMG_3149_20091202101246.jpg

めずらしいもずくのおみそ汁

IMG_3155.jpg

にんじんのぬかづけ、山芋は生のままで..

てんぷら8種、みそ汁、ごはん、つけもの ミニポテトサラダ

で850円。お値打ちです。

この他、天丼やとんかつ定食などもありましたよ。くわしくはランチメニューをどうそ。

IMG_3152.jpg

ころもは、カリカリクリスピーというよりも

ソフト&適度にカリンっとした、ちょっと家庭的な味わいもある天ぷらです

ネタがとても良くて、海老がプリプリで火も通りすぎずおいしかった~!

ごはんがおいしいのも是非書いておきたい。

人を見て盛るのか、盛りは女性向けの少な目でした

             (追記:おかわりOK!)

なにより、主婦にとっては揚げたての天ぷらいただけるってうれしいのよね

家族にも自分も揚げたて食べたいから

揚げるは、運ぶわ..食べるわで、ひとりばたばたしちゃって....^^

後かたづけ大変だし...天ぷらやると疲れ果てちゃうのよね~

そういう意味でも、この場所(スーパーの前)でこの価格、

すぐ主婦でお昼はいっぱいになることでしょう

そしてランチドリンクはうれしい100円でした。

まだ、バスの時間までかなりあったので、和食のお店でコーヒーいただける

のはうれしい・・なにしろ、駅付近ファストフード店もなく、喫茶店はさっきの店

一軒のみでしたから...

IMG_3165.jpg

三人の女性スタッフのみなさんとても感じが良く

美味しかったとお伝えすると、

「これからも、

  どんどん新しいメニューを出してきます」

IMG_3168_20091202101138.jpg

と、力強くおっしゃって、、フルーツの天ぷらを味見でサービスしていただきました。

フルーツの甘味や酸味が強調されて美味しい~♪ごちそうさまです!

IMG_3164.jpg

メニューを拝見するとお酒も豊富...

ん?

お店のみなさんが着ていた具志堅伝説のTシャツ

そういえば具志堅伝説ってウコンを売っていたような

くしてんようこう

  くしてんようこう

    くしてんようこ......

ぐしけんようこうっっ.....

串天用高って、具志堅用高をもじってる?

ふかぁ~い。

今度いったら、どんな関係か聞いてみよう!

良い感じでお店の方とお話しして、ちょうどバスの時間となりました

夜も含め女性のみ5人でお店を切り盛りされているのだそうです

女性パワーが気持ちの良いお店!今度は天丼を食べに行きます!!

●串天 用高 まだ出来たばかりのHP

●最後までお読み頂きありがとうございます。