おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】六本木「パティスリークローバー」のオムレット・ノルマンディ・オ・フリュィ

エリカさんのビューティーセミナー後..

たまにしか来ない六本木方面。

ミッドタウンに寄りたかったのですが、慣れない靴に

靴擦れしちゃって...。歩くのリタイヤ

六本木道りの老舗パティスリー

クローバーさん

でひと休みすることにしました

DSC06311.jpg

1階はスイーツの販売。2階が喫茶になっております。

いかにも古きよき時代からこの地に営業する、ちょっとリッチで落ち着ける

空間なのですが、隣席はグループのお客様ですごーーく盛り上がっていて...

DSC06278.jpg

通常であればアンラッキーですが、お陰で一眼でバシバシ写真撮影を

楽しめたので、良かったかも...(笑)

アイスコーヒーとスイーツを...

DSC06276_1.jpg

写真を撮ってもいいですか?

の問に「どうそどうぞ、一眼ですか~」と答えたウェイトレスさん。

感じが良いです

DSC06289.jpg

暗くて、ISOをあげると、荒い写真になっちゃった。

コンデジももってくればよかったなぁ~

DSC06291.jpg

オムレット・ノルマンディ・オ・フリュィです

どの辺がノルマンディかは、わかりません。

サーモンやカマンベールチーズのノルマンディはわかるのに

スイーツはさっぱり?...笑

先のエリカさんによれば、スイーツがどうしても食べたい場合

食後に..がお勧めだそうです。なぜなら、食後にスイーツをとることで

血糖値の急上昇をおさえるからだそう。

「急激な血糖値の上昇=その血糖値を下げるためのインシュリンの分泌」

を繰り返すと、老化が早まるのだそうです。

さっきスーパー美人御膳をいただいた直後ですから、このスイーツはOKね!!

DSC06296.jpg

バニラビーンズたっぷりのカスタードソースに

クレープの中にもカスタードクリームがたっぷり。

DSC06298.jpg

ラズベリーやフルーツも美味しい~♡

おしゃれなビューティーセミナーのあとの老舗のパティスリーでの、ひととき。

ひとりでしたが、充実した時間でした。

たまには、こういう贅沢もいいですよね...

DSC06307.jpg

1931年創業

茶色の地に白いカトレアの包装紙につつまれたマロングラッセ

焼き菓子は馴染みがあります。喫茶は初めてでしたが、

今をときめくパティシエのお店が存在する六本木で

(ミッドタウンの鎧塚さんのお店にいくつもりだったの)

老舗もいいな。と思うひとときでした。