おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ブラジル人ジェニーの撮した大宮アルディージャ

IMG_2906.jpg

(長くなっちゃって、2個目の記事。31節にさかのぼります)

前々節 広島戦は、Qooとの交換留学生、ブラジルから来ている

ジェニーちゃんと一緒にNack5スタジアムに行きました。

ジェニーの住むブラジルのミナス州もやっぱりサッカー熱はすごい

らしくミナス州住人は、クルゼーロ(水色)とガーロ(赤)に別れるんですって..

ジェニーのお母さんは熱烈なガーロ(赤)サポーターなんだそう..笑

ちなみに、Qooいわく、クルゼーロが浦和で

ガーロが大宮みたいなチームなんだって

だから、ジェシカは大宮の順位を告げたら、いたわるような

目をしたのかしら?ふふふ。

Nack5スタジアムにつくと早速

「ブラジルのスタジアムはもっと大きい!!」

とブラジル自慢^^。

はいはい。来年は埼スタにもいこうよね、でかいからっ!

「でも、小さいけど、きれい」

とお褒めの言葉も...

IMG_2906.jpg

タオルマフラーをプレゼントしてから

チーズドッグとラテを買って、席につくと

ジェニーは「日本式の応援」に興味津々

と、早速デジカメを取り出すも残念ながら、バッテリー切れ

そこで、私のカメラを渡して、ジェニーが撮影したのが以下の写真

IMG_2907.jpg

練習中の選手をパチリ

ブラジルの選手はラファエルよ...というと目をキラキラ。でも

「あんまり格好よくないっっ!」って

ブラジルではカカが好きなんだってさっっ..

ま、カカにくらべるとラファエルは、ちょっと...笑

IMG_2910.jpg

残念ながらフラッシュをたいてしまい暗くなっちゃいましたが

ジェニーが撮りたかったのは、きっと、ブラジルの国旗ですね

なんで、ブラジルの国旗を振ってるのか不思議そうでもありました。

私も思う、なんでブラジル?

IMG_2917.jpg

BIGジャージにも大興奮で

おもしろぉ~~い!

  おもしろぉ~~い!!

を連発。連れてきて良かったなぁ~

IMG_2914.jpg

キックオフ前の選手を迎えるスタンディングオベーションも興味深げでした。

きっと整然とした印象なんだと思います

対戦相手の、広島に対しても、12月に京都・広島旅行に行くので、歴史的背景や

地理的なことを解っているよう...

広島の写真が一枚もないのは、私に気を使ってくれたのかしら..^^

と、日本式応援はすごく面白かったみたいなんですが

試合はぐだぐだで、全然面白くなく...変なところで、失点してしまいました。

私がしょんぼりしていると、

とんとん

と肩を叩いて慰められる始末で...

さすが、本国でも大宮みたいなガーロサポーターの娘。

おさえどころは、ちゃんとおさえているジェニーに逆に、感心。

来年、ジェニーは実家&我が家にホームステイ予定なので

たくさんスタジアムに行きたいなぁ~

に、しても...

強くなりたいっっ!

来年を前に、もう一点だけ..

8月、世界9カ国に旅立っていった、Qooと仲間の海外派遣生は

日本と自分の住む街についてスピーチをすることが多く、

しばしばスピーチの練習をしていました。

さいたま市の紹介で断然多かったのが

「ワールドカップが行われた埼玉スタジアムと、アジアチャンピオンに輝いた

浦和レッズというチームを有する、サッカーの街である。」というアピール

それを聞く度、私は苦かった...

Qooにも、

「あーた、そんなスピーチしたら、

       もう親子の縁はきりますからね。」

(↑ばかっっ母)

   

と、言い放っていました。

今、私たち親子の縁が切れていないのは、

Qooがその類のスピーチをしなかったからか?

はたまた、そのスピーチがポルトガル語だったからか?.....笑

あ~、強くなりたいっっ!

IMG_3115.jpg

やるしかねぇ~だろう..

ですね