おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●『ジュリー&ジュリア』プレミアム試写会&アメリカン・ビーフスペシャルパーティ

レシピブログさんにご招待いただき

ジュリー&ジュリア』プレミアム試写会

アメリカン・ビーフスペシャルパーティ

に行ってきました。

まず、虎ノ門 Sony の試写室にて映画試写...

IMG_3066.jpg

                         両端が切れた写真ですみません

ジュリー&ジュリア

この映画、是非是非、ブロガー、特にお料理ブロガーの方には見て欲しいわぁ~

何故かというと、主人公のひとりジュリアがお料理ブロガーなんです。

ブログを立ち上げ、最初は家族くらいしかみてくれなったブログに

読者がどんどん増えていくうれしさ...でも更新のプレッシャーがあったり

パートナーとの関係がギクシャクしたり..など、実にリアルに描かれていて、

ブロガーだったら、自己投影しながら映画の中にに引き込まれちゃうような映画なの。

ストーリーも実に面白いし、年末の忙しい時期に心がほっこりすること請け合いです。

12月12日ロードショー。是非、公式サイトを見てみてくださいね。

・ジュリー&ジュリア公式サイト

映画の後は...

DSC06623.jpg

ホテルオークラの別館に歩いて移動し...

DSC06562_1.jpg

アメリカン・ビーフスペシャルパーティです。

DSC06563.jpg

もっと簡単な食事を予想していたので、

立派なテーブルコーディネートににむふふ....

テーブルコーディネートは、やっぱこうでねえとっっ!(←ベタですな)

グルメブログやっていて、よかったわぁ~

まずはアメリカンビーフのプレゼンテーション

詳しくはこちらをみてね

DSC06567b.jpg

最初のお皿は

三陸産帆立貝のタルタルとスモークサーモンのバルーン仕立て

紅芯大根の甘酢漬けとマスタードソース添え

「やだ、おいしくてワインが飲みたくなっちゃうわ」

と言ったのは私だけでありませんでした。

DSC06573.jpg

シーザーサラダは、パルミジャーノとアンディーブの苦みが面白かった

と、ここで....

DSC06579.jpg

ホテルオークラ東京 善養寺明シェフによる

アメリカンビーフ料理セミナーです

映画の中にも、登場した

アメリカン・ビーフの赤ワイン煮込みブルゴーニュ

    ブフ・ブルギニオン

を実際に作って頂きました。一流シェフによる、お料理のコツが満載で

みんな真剣にプレゼンを見学していましたよ。

善養寺シェフ、素敵なので、私は顔ばっかり見てしまいました....笑

ブフ・ブルギニオンのレシピはこちらから、ご覧になれます

091126.jpg

さて、お席にもどると、いよいよアメリカンビーフ

ブフ・ブルギニオンの登場

DSC06605.jpg

アメリカンビーフは実に柔らかく煮込まれていて

赤ワインのコクが深くて、美味しい...

つけ合わせは、ベーコン・ブロッコリー・マッシュルーム・小玉ねぎ

これが正式なブフ・ブルギニオンのつけ合わせなんだそうです..

作り方は意外とシンプル。これからのクリスマスパーティーにも豪華で最適。

是非今年中に作ってみたいですね

DSC06595.jpg

意外とボリュームがありましたが、パンもバターも美味しくて

                      ひたすら口を動かしていました..笑

DSC06609.jpg

デザートは

栗のムース 

     洋梨のアイスクリームと共に

DSC06616.jpg

コーヒーをいただく頃には、試写会&パーティですっかり打ち解けた、

同席のブロガーさんたちとお喋りもできて、うれしかったです。

それぞれのブログタイトルを紹介しあいました。

この場を借りて、今後も宜しくね♡

試写会・豪華ランチ・ブロガーさんとの交流と充実したイベントでした。

DSC06621o.jpg

オークラのクリスマスツリーがきれいでした。

最後にアメリカン・ビーフのプレゼンを私からも..

・まず、ビーフの旨味たっぷりでおいしい!

・脂身が少なくて低カロリーでヘルシー

・広い農場でのびのび飼育されたストレスのないビーフ

・農場から食卓まで厳しく管理された安全ビーフ

必須アミノ酸が豊富で子どもにも最適

・お手軽価格で家計に優しいビーフ

正直、週末にあんなに山形牛を食べて、当分ビーフはいいやっっ

と思っていたのに、とっても美味しくいただけちゃったアメリカン・ビーフ

我が家の食卓への登場も益々ふえそうです。

帰りにレシピ本やエプロンなどのお土産をたくさんいただき、

週末にはこのおいしいアメリカン・ビーフが、我が家にとどきます

レシピブログさん、ありがとうございました!

         アメリカン・ビーフが届いたらレポしまーす!

アメリカン・ビーフで作る!映画「ジュリー&ジュリア」で話題のブフ・ブルギニョン スペシャルパーティー&試写会に参加しました♪