おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●クリスマスごはん その2

IMG_2339.jpg

今更....

はずかしぃ~。

昨日(25日)の記事を書いたあと、急に具合が悪くなって

仕事どころでなく、また寝込んでしまいました。

いつも丈夫なのだけどなぁ~情けない。

と、いうことで今更のクリスマスごはんです。

(ローストチキンの楊子を取り忘れてるし....笑)

    IMG_2328_1.jpg

5年前くらいからのツリー。色合いがちょっとシックで気に入ってます

後ろの猫足のカップボードは夫の叔父さんの形見。中には私が

若ーい頃、お給料の度に一個づつ集めたお気に入りのカップ

飾っていて、私のお気に入りのコーナーです。

今日のメニューはQooが生まれてから、飽きもせずに

15年間も毎年作り続けたローストチキンと手作りケーキがメイン。

人気ランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね!

にほんブログ村 グルメブログへ

IMG_2360.jpg

リッツのオードブル

(これはリッツじゃないとうちはダメなのね......笑)

そしてhenjin生パスタで作ったゴルゴンゾーラのスパゲティー

ユウ・サミィが日本に帰ってきて作ってくれたのが美味しくて

今回レシピを聞いてつくりました。それはまた改めて....

IMG_2364.jpg

ワインはキャンティ・クラシコ、ワインは良くわかりません、

赤ワインのフルボディタイプは私には重くて...

なのでミディアムボディかつ聞いたことのある名前と

かつ大特価だったので選びました。

IMG_2352_1.jpg

美味しいワインとパンとサラダとあとこれがあれば私は大満足。

IMG_2345.jpg

大迫力。ぱんぱんのローストチキンのお腹には

スタッフイングのピラフ(うちはピラフなのですね)

肉汁が染みてジューシー~♪なのです。

IMG_2354.jpg

ソースはクランベリーソースと今日はアボカドソースを作ってみました。

IMG_2347.jpg

キッチンばさみでがしがし解体して、お皿へ....

IMG_2357_20071227014033.jpg

うんま~い♥

ここで、途中ですが、私へのプレゼントが...

IMG_2337_1_20071227010456.jpg

あとでのお楽しみ~。

さぁ~、デザートはQooの作ったチーズケーキです。

IMG_2348_1.jpg

ただのレアチーズケーキではありません。

☆*゚ ゜゚*ホワイトチョコレートレアチーズケーキ☆*゚ ゜゚*

なのです。

ネットでいろーんなレシピを参考にして作りました。

IMG_2380_20071227011006.jpg

台も凝っていて、ふつうのグラハムクラッカーではなくて

「チョコチップクッキー」なんです。なんだか中学生らしい発想で

可愛いな。と思ってしまいました。

味は、しっかりとホワイトチョコレートが感じられるチーズケーキで

とっても美味しかった。

秘密ですが、翌日、彼氏がきて、彼氏にも食べさせていました。

毎年こんな感じですが・・・・・

今回のクリスマスごはんの中の会話で、

チキン丸ごとのローストチキンはとりあえず今年で終わりにしようね。

というコトになりました。

5人家族が3人家族になっちゃったし・・・

私たち親はもう、迫力のあるお肉はきつくなってきたし、

Qooもお年頃で、3人では食べきれなくなったしまったからです。

なので、ひとつ家族の記録としても残して起きたかったなぁ~と。。。

Qooも来年は高校生で、家族でクリスマスを過ごすか解らないですしね。。。。

孫が出来たらまた作りたいですね~。

なぁ~んて...

さて、夫から私へのプレゼントは....

IMG_2372.jpg

わぁ~い

欲しかった美顔器(イオンスチーマー)。

いつまでも綺麗な奥さんでいてねっ!

てか?

孫なんて言ってられないっっ!

........勝手にしてっっっ。

「おまけ」

食べ終わったローストチキンの骨と余ったお肉を

出汁&具にしてスープを作ります。

朝ごはんは、チキンのサンドイッチとチキンコンソメスープ(画像なし)

昼は、カレーを作りました。

お料理で余った生クリームを入れたりして、

なんちゃって欧風チキンカレー

IMG_2387.jpg

鶏の出汁と生クリームがまろやかで美味しかった~~。

でも、この直後からお腹を壊した私です。

ちなみに、家族はなんともありませんでした。

人気ランキングに参加してます、面白かったらクリックしてくださいね!

にほんブログ村 グルメブログへ