おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●おうちカレーいろいろ......

retoruto (3)_1

このところカレー三昧だった、このブログ

メーヤウの記事をかいたら、無性にまた食べたくなって

今日はメーヤウ風タイカレーを作りました。

先の記事に書いたとおり、20数年前から住んでいる場所は変わっても

メイプロイブランドのタイカレーペースト&ココナッツミルクパウダー(or缶)

は一度も切らしたことがないんですよ(過去記事

Qooの出産時、陣痛が始まるや、

「出産は命がけだ」と本能で感じ、次の瞬間たまねぎむいてカレー作り始めた..、

大好きなメーヤウ風じぶんカレーであります。

明日地球が終わります。っていわれたら

私は玉ねぎ剥いて、このカレーをつくるとおもう..(過去記事

2011-10-11.jpg

今日はマッサマンカレー

本当はレッドカレーで作るんですが、それは切らしてた

自分の書いた記事に触発されて、またカレーつくってるなんて

おめでたい。というか、ほっといていいタイプですね、私。

前置き長くなっちゃいましたが、今日の本題

ブログを始めた当初からの大切なブログ友達、ママンちゃん から

お誕生日プレゼントにいただいた、沢山のカレー達

トップの写真は札幌の名店

JAVIのとろとろ豚角煮スープカレー

retoruto (4)_1

そしてこちらは 私も知ってる

      木多朗のチキンカレー

retoruto (2)_1

札幌スープカレーのレトルトってすごくおいしい!

特に具材は充実したおいしさなんですよね

両方ともレトルトパックを開けてから、カラフル野菜たちは

入っておらず自分で用意することに気が付きました

憶えておこう!

ねっからシャバシャバスープタイプのカレーが好きなので

いち早くこの二つを食べちゃったのですが、まだ、おたのしみは

こんなにーー!

retoruto (1)_1

リッチな北インドタイプなので、ナンと一緒に

家族で食べます!!

ママンちゃん、

  大好きなカレーをたくさんありがとう~❤