おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●春家秋亭(しゅんかしゅうてい)のお刺身定食

IMG_2316.jpg

「春家秋亭(しゅんかしゅうていさん)」。

さいたまグルメブログを運営するに当たって、私がやりたかったこと

「一番乗り(であろう)レビュー」

.......笑、意外と負けず嫌い。

このお店は、12月21日プレオープン。グランドオープンは1月6日だそうですよ。

ローカルネタですが、ここ見沼区にど~んと根ざしたお店になりそうな予感です。

IMG_2324.jpg

春夏秋亭 (懐石・会席料理 / )

とても大きなお店で、プレオープンの為かランチの案内などは外に全く

出ていないので、「高いかも?」と思いながらの入店。

ランチをやっています。とのことでちょっと「ホッ...」

通されたお座敷はひろ~いのです。

IMG_2300.jpg

意外と庶民的なお店で、ランチメニューもこんな風に

IMG_2296.jpg

ノート紙に手書き(笑)......プレオープンですから

「お魚がとってもおいしいんですよ~」の仲居さんのお薦めに従い...

Qooのお寿司定食

IMG_2307.jpg

全景(おみそ汁の後ろに茶碗蒸しと切り干し大根の煮物があります)

IMG_2310.jpg

私、味見はしておりませんが

「とっても美味しい~~。」とのこと、これで¥1.050-でしたら納得。

私がいただいた「お刺身定食」の全景

IMG_2317.jpg

かなり立派なお刺身です。

ハマチがおいしい~~。仲居さんお勧めの通りとても美味しいお刺身です。

また、ごはんが美味しいですね。これは嬉しい。

ここでスタッフさんにQooの見知った顔を発見。

なんと、Qooの同級生○ちゃんのお母さんでした。

○ちゃん家がご親戚で営んでいるお店だったのでした~。

お、それは悪いことは書けませんね....

いえいえ、それは置いておいても仲居さんも親切、お料理もとても美味しい

お店です。

でも二人とも食べきれなくなってしまいましたら、

残りのお刺身とお寿司をきれいにパックしてくれました。

ちなみに夜のメニューも見せて頂きました

IMG_2298.jpg

一部です。家からだと自転車でも近いので、今度飲みに来たいなぁ~~

食後にお店を案内して頂きました。

なかなか大きな規模のお店なのです。

「思い出の里」という霊園の裏手にあり、マイクロバス完備。

法事にも祝儀の席にも使える個室があと2部屋あります。

そしてもう一つの個室はこんな風に....

IMG_2321.jpg

お寿司屋さんタイプ。

たのし~~♪

そしてランチもこの内容ですから、たぶん人気店になることでしょう~。

Qoo、中学卒業しても○ちゃんと仲良くしなよっっ。.......うそうそっ。

IMG_2323.jpg

もともとは造園業の○ちゃんち家、お庭周りは3日でつくっちゃったそうです。

さすが.....うちの庭も今度お願いします。

●春家秋亭(しゅんかしゅうてい)

  〒337-0014

  さいたま市見沼区大字大谷字向井大谷東857-2

  TEL 048-682-0541

●最後まで読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします!にほんブログ村 グルメブログへ